天気: 気温:28℃ 水温:23~28℃ 透明度:15m


皆さんこんにちはまげです
僕の座右の銘とさせて頂いているルパン三世のお言葉・・・
『人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるかなんだ

なので皆様には日ごろ
『もお良い大人なんだから』
『それでも一児の父か』
『昔からちっとも変わらないよね』


と、励ましのお言葉を賜るわけです



そんな僕は今日、この・・・
P8301347
人から頂いたシャボン玉
遊んでいたわけです

そんな姿を撮ってくれたお客様の写真を確認したところ・・・
P9010039 - コピー
まさかの宇宙服事案発生
あーーーー人生楽しっ
REちゃん、ナイスタイミングショットありがちょ
ちゃんちゃん



さて、久々の時化です
なので超絶久々の八幡野に行ってきました
今日の海で出会った生物の紹介です

まずは・・・
P9011602
間違えた
これはREIちゃんが描いたソリ??
じゃないっウチワザメ

という訳で・・・
P9011551
ウチワザメGETぉ~
ちょっと小バカにしたけど、もしかしてかなり似てるんじゃないっ
今日はあの伝説のガイド志村さんに教えて頂きました
八幡野では行くたびに遭遇するので、こりゃちっと探しちゃいますね



からのぉ~・・・
P9011507
ちびヒラメ
ちびねぇ
人生初の小ささじゃないかなぁ???
REIちゃんの手と比較してのサイズですからね
ちょっと嬉しい出会いでした


コケ・・・
P9011502

P9011504
ギンポさんは安定


南方系の・・・
P9011534
シマイサキとか・・・

P9011537
ヨコシマクロダイとか・・・

そしてものすごく漂いながら消えていった・・・
P9011511
カミソリウオもいましたよ


さらに得意のヤギ遊びで・・・
P9011545
スケロクウミタケハゼとか・・・

P9011589
セロガタケボリとか・・・

P9011593
テンロクケボリとか・・・

P9011591
マルタマオウギガニとかね(笑)


ねちねちマクロ遊びで3本ガッツリ潜ってきました
あ~~楽しかった

明日も風が怪しいのよねぇ
どうなることやら
以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す