天気: 気温:29℃ 水温:23~28℃ 透明度:20m



皆様こんにちはまげです
猛烈な台風が通過してゆきましたね
皆様ご無事でらっしゃいますか


伊豆半島のポイントは軒並みCLOSE
八幡野もIOPも
西伊豆は大雨でニゴニゴの所やウネウネだという噂です
そんな中、富戸だけなんとかイケました


という訳で今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは深場でぇ~・・・・
P9071996
久々にベニハナダイに会いに行ってきました
ちょっと場所変わってたので焦りましたねぇ
一緒に住んでたキシマハナダイは確認できず、深場へ帰ったのかしら???


なんてベニハナダイをお客様にゆだね、何かいないかなぁ~とキョロキョロしてみると・・・
P9071992
トサヤッコ見つけちゃったよぉ~~~っ
やべぇな、この出会いはやべぇ
ちょっとシビレる出会いです


さらにすぐそばで・・・
P9071994
バリバリイエローヒラツノモエビも発見っ
いやぁ~~~シリンダー1本じゃ足らないです
カッコよすぎますっっ


先々週発見したマダコの卵は・・・
P9071962

P9071958
あんまし育ってないような気がするなぁ
1ヶ月でハッチアウトするはずなんだけど。。。


ニューフェイスのニシキフウライウオは・・・

気持ちよぉ~~く揺れていました
毎日行くと、毎日見つからないのですよね
ニシキフウライウオ発見できない目なんだな、僕の目はきっと


昨日の未確認生物は・・・・
P9071980
ムシベラと言う子と判明
聞いたことないねぇ(笑)
レアなのかも分かりませんですねぇ(笑)


そして今日のこの子誰は・・・
P9072003
こちらの黄色っぽいブダイの幼魚
調べてみるとニシキブダイの幼魚っぽいっっ
珍しいのかなぁ???
それすらわからないわけですよ
また会えるかなぁ・・・


他にも・・・
P9071952
☆カミソリウオ☆

P9071998
☆ノコギリハギ☆

P9072004
☆ベニワモンヤドカリが2個体居ると思ってカップル説を妄想したら・・・☆

P9072006
☆貝の奪い合いバトルが始まる(笑)☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
南の魚が凄すぎて、これはちっと楽しすぎますね

今潜っといたほうが、絶対おすすめですっ

以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す