天気: 気温:22℃ 水温:21℃ 透視度:13m



こんにちはかなです(^^)/

マリステにご宿泊頂く皆様。

とうとう、、

GOPR8980
畳がキレーになります
ただ今、ただの板しかありませんが、、
今週末には全部屋変わってる予定っ!!
新しい畳をお楽しみに~~~



さて、今日はめちゃくちゃ良い天気

週末は波があったのに
平日になったら穏やかになるやつ

なのに、ノーゲスの本日。
GOPR8978
親方と潜ってきました~!!


GOPR8975
ワイドも捨てがたい海なのですが、、


やっぱマクロが楽しいのです!!
2L7A0795
ハーレクイーンシュリンプ
(最近、店長が言い始めたので流行りにのる部下。笑)
英名だと道化師のエビさん。
ペアと小さめ1匹が同じところに、
別の場所で単体1匹が見れてまーす!!

そのまま下りていくと、
2L7A0718
オオモンカエルは場所を変えて健在です
ベニカエルは健在ですが
グリーン?カエルンは見つけられず、、
またフラッと現れることを期待しましょ


2L7A0840
ニシキフーライ!!
ここの子は長いですねぇ~~~
メスの保育嚢に入ってる卵に
目ができてるのが写真ならわかります


その近くで、、
2L7A0827
ハダカだオコゼ!!
富戸では2017年以来の出現っ
毎日少しずつ移動はしてますが
だいたい近いところで見れてます


ちょっと奥の
2L7A0853
クダゴンベ!!
もう一匹いる説なんですが、
私には一匹しか見えないんだな~
初めての頃より色白になってきましたね(私も色白に


もう一匹いるといえば、、
2L7A0874
イバラタツ!!
昨日まではピンクっぽい子を見ていたはず、、
やっぱ2匹いる??
それとも日替わりで色変わる??
これも同じ日に2匹は見えないんだなぁ~


日により見える代表は、、
2L7A0887
ウミテング!!
今日は親方に見つけて頂いたのです


などなど、
ついつい寄り道が増え残圧とエキジット時間に迫られ
1ダイブでは全然足りない海だなと改めて思った本日
いやぁ~ホント良い海なんです

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/