天気: 気温:17℃ 水温:19℃ 透明度:12m



皆さんこんにちはまげです
まぁなんといいますか、僕の好きなモノはと言うと・・・
OIP
1位は鶏のから揚げ
間違いないですねぇ
カリッジュワァ~ッホフホフッ

2位はぁ~・・・
20121109
迷いましたがトンカツ
そのまままずは食べて・・・
次はお醤油をかけて・・・
カツとじにしても美味しいよねぇ

3位は・・・
OIP (2)
ラ~メンかなぁ
正統派醤油も好きだけど、煮干し出汁のもいいなぁ


4位は・・・と言うかランキングに入るか分からないけど・・・
OIP (1)
唐いもの
まぁこれに関ては、限度が必要でありますが


という訳で今日は・・・
胃に良い日
そうです、12(いに)11(いい)日ですね
僕の好きなものって、どれも胃には良くなさそうだなぁ
湯豆腐でもするかなぁ(笑)
ちゃんちゃん
(お腹空く導入でごめんね



さて、明日は土曜日
なので富戸のアイドル達に挨拶に行ってきました
たまには真面目に一眼持ってね


僕はこぉ・・・カッチリした写真が好きなんです
例えばクダゴンベも・・・
_MG_5735
こんな風に撮ります


でも最近の流行りは
夢のようなふんわり写真

いいじゃないか、いいじゃないか
というわけでカメラの設定は・・・

被写界深度浅く

シャッタースピードは意外と速く

ストロボはマニュアルで光量強く

まぁこんな設定で撮ってみると、同じ被写体も・・・
_MG_5743
ふんわりしてきたでしょ(笑)

2匹目のクダゴンベも居てくれたので、これはあえて体隠してみたりして・・・
_MG_5754
ん~~~眠いわ(笑)
修行せねばですね


白いボディだからどうなるかと思ったけど・・・
_MG_5762
まぁ可愛いですね、この子はね



この前片ぁ~野さんと発見した・・・
_MG_5766
フタイロハナゴイは2匹いるのね

まぁ~~この子には時間がかかりました
まずはぁ~・・・・
_MG_5783
はい邪魔ぁ~~~
どぉ~したらそのタイミングでカットイン出来るのかねぇ(笑)


じゃぁ2ショットにしてやろうと狙うも・・・
_MG_5772
まぁそんなに世の中上手くはいかないわけです


単品で・・・
_MG_5784
お~~可愛いっ
なんて美人なんでしょうねぇ


最後はクマノミで・・・
_MG_5819
力尽きました
動きすぎだよ君ぃ~(笑)


ちなみに調査の結果・・・
白熊もイバラタツもいねぇでゲス
明日、片ぁ~野さんと高柳さんとマスタングさんに見つけてもらうほかねぇでゲス


などなど、富戸の海はだがしかし面白いのでした
以上マゲでした

そしてもちろんご存じ、12月15日(火)はぁ~・・・
ONLINEでやろぉ~~~っっ

ONLINE忘年会の手引き
①使用アプリはZoomを使用します
(あらじめ、ご使用の端末にzoomアプリ入れてくださいね
②ご参加いただける皆様は、
マリステHPのLINEにお友達登録して、LINEにてENTRYしてください
URLとパスワードを当日までにお送りします
③開始は20時からですが、19時から練習用に忘年会部屋は開けておきます
④お酒とおつまみは用意しておいてね
⑤なるだけお誘いあわせの上、みんなでやりましょう
⑥沢山の皆様のご参加をお待ちしておりま~す