天気: 気温:17℃ 水温:18.5℃ 透明度:15~20m



皆さんこにちはまげです
今日はうっしーと2人で脇の浜デートしてきました

ちなみに今の海を快適に潜るスーツ情報は・・・
ウェット:6.5㎜以上が推奨
DRY3.5㎜:スウェット生地上下
DRY5㎜:薄手のインナー上下
シェルDRY:Weezle extreme

という訳で僕はシェル、うっしーは3.5㎜DRYで快適

そんな脇の浜は西風が信じられないくらい吹いたので・・・
PC140841

PC140846

PC140880
水温チョット下がって、透明度UP
いやぁ~~~気持ち良かったぁ


1本目は砂地を探索して・・・
PC140847
カスザメとか・・・

PC140858


沖の漁礁の群れ癒しすぎるのと・・・


ミノカサ飛ばしたらキレイなのと・・・

衝撃の・・・
PC140864
アキアナゴの大群っ
100じゃきかないんじゃないかしら
前からいるのは知っていましたが、この数は過去最高っっいいいやぁ~感動した
写真の悪さはご勘弁をっ


昨日に引き続き・・・
PC140892
カエル祭り

このクマドリカエルアンコウのそばにあった海綿が・・・
PC140893
そっくりなんですねぇ
ちゃんと似たものの側で擬態するんですねぇ


他のカエルたちも・・・
PC140897
カエル・・・

PC140909
ぴょこぴょこ・・・

PC140919
いっぱいぴょこ


他にも・・・
PC140903
☆アオリイカとキビナゴのスペクタクル☆

PC140910
☆ベニキヌヅツミ☆

PC140918
☆トラフケボリ☆

PC140888
☆消防隊の訓練風景☆

PC140877
☆ネコザメじは残念ながら手遅れ☆

PC140874
☆土管がキレイ☆

などなど、脇の浜もいーーーじゃないかっ
という訳で、脇の浜リクエストもお待ちしておりま~す


そしてとうとう明日は・・・

ONLINE忘年会っ

ONLINE忘年会の手引き
①使用アプリはZoomを使用します
(あらじめ、ご使用の端末にzoomアプリ入れてくださいね
②ご参加いただける皆様は、
マリステHPのLINEにお友達登録して、LINEにてENTRYしてください
URLとパスワードを当日までにお送りします
③開始は20時からですが、19時から練習用に忘年会部屋は開けておきます
④お酒とおつまみは用意しておいてね
⑤なるだけお誘いあわせの上、みんなでやりましょう
⑥沢山の皆様のご参加をお待ちしておりま~す