天気: 気温:11℃ 水温:16.5℃ 透明度:20m




もぉ2月になるっていうのに・・・




朝夕は伊豆でも2℃とかになるっちゅうのに・・・・




IMG_3290
海に突入する愛娘っ



皆さんこんにちはまげです
そんな寒い季節を乗り切るとっておきのお話っ


僕がドライスーツを使い始めるのは10月
この頃に使っているのが・・・・
IMG_3274
Mobbysのフード

まぁ何年か使っているのでヘタっていますが・・・
IMG_3275
3㎜のフードです
これでいけるのは19℃までかなぁ


その次の段階では・・・
IMG_3276
TRUE BLUEのフード

こちらはもともと6.5㎜でしたが・・・
IMG_3277
今は5㎜くらいかなぁ
これでいけるのが16℃までと今年感じた訳でして・・・


そして今回新たに購入したのがぁ~・・・
IMG_3278
じゃじゃんっ
UGOの6.5㎜フーーードッ

その信頼の厚みたるや・・・
IMG_3279
ドヤドヤ

つまり僕が言いたかったのはぁ~・・・
フードを舐めたいけませんと言う事っっ
この冬、すでに3名のお客様にご購入いただきました
頭からの放熱は、体のおよそ4倍っ
フード厚くしたら、頭熱いじゃんね
もちろんフルオーダーですので、完全マイフードです
『えだから寒かったの』と思ったアーータ、すぐにお問い合わせくださいね
ホントに温かいんだからぁ~~




という訳で本日の富戸っ
脇の浜2本勝負で潜ってきました

ハイライト動画作ってみたので音ありで見てちょん髷

なんとネコザメ2匹セミホウボウもGET
EN口のアオリイカ数えたら、190杯もいましたっ
ん~~~脇の浜もいいねぇ



そしてマクロも充実の・・・
P1312208
ケロ・・・

P1312211
ケロ・・・

P1312218
ケロ・・・

P1312242
ケロ
オオモンイロクマドリにと、バラエティパックで楽しむことができました



他にも・・・
P1312220
アオサハギとシロオビキヌヅツミとその卵のカルテット

P1312215
レッドコケギンポ

P1312224
ヒトデヤドリエビ

P1312226
巨大クロスジウミウシ

などなど、久々の脇の浜も楽しい感じでした
たまにはいいねぇ

以上マゲでした
フード新しくしたから、寒くないから、早く潜りたいなぁ~
・・・ご注文お待ちしております