天気: 気温:18℃ 水温:15℃ 透視度:12~15m



皆さんこんにちはかなです(^^)/


突然ですがウオノエって知ってます??

広く言えばエビカニと同じ甲殻類の一種

細かく言うと呪文になるのでパス

有名どこだとダンゴムシとか

深海ブームで有名になったダイオウグソクムシに近い仲間

魚の口の中が多いですが

エラやヒレにも寄生して

種類も多く形や色もさまざまなアイツです


そんなウオノエ類の今回の宿主は、、
2L7A3996
ナヌカザメーーー!!
あー、目がカッコイイ

この子は以前から観察されている、、
GOPR6546
お腹パンパンのお母さん!!
まだ産んでなかったのか
岩に挟まって?ハマって?落ち着くのかな??

その、、
2L7A4001
エラについてたーーー!!
エラに頭を突っ込んで寄生してます
血液を餌にしていると考えられているのでココについたのかな

よーく見ると2匹付いてて、、
2L7A3988
手前の大きいのがメス!
の、奥っ側に小さいオスがいて
ここで繁殖しちゃうのかなっ

とまぁ、気になったはいいものの、、

名前まで辿り着けなくて悶々としてるわけです
誰か名前教えてーーー


寄生虫以外にも、、

2L7A3979
✽今年はいっぱい越冬かな✽


2L7A3986
✽コミドリリュウグウ多め✽

2L7A4008
✽ちっさいオルトマンが可愛かった✽

2L7A4002
✽オキゴンベのチビも可愛い✽

2L7A3980
✽アカシマシラヒゲエビとウツボ✽

GOPR6547
✽イシモチいっぱい✽

などなど、
寄生虫見なくたって可愛いやついっぱいいますね

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/