天気: 気温:20℃ 水温:15℃ 透視度:13m



皆さんこんにちはかなです(^^)/

いやぁ~~~、今日も暖かいっ!!
そして花粉が凄くてくしゃみと鼻水が止まらない…

こんな日は潜るしかない

GOPR6550

今日もベタ凪な富戸ダイブ


まずは、、
2L7A4052
昨日、親方が発見したスズメダイ!
以前の図鑑では「スズメダイ属1種の2」
2019年に【ゲッコウスズメダイ】と登録されました

生息域が深場なので滅多にお会いできませんが
なんと今なら富戸の水深26mで見ることができます!!

幼魚なので少し小さめですが
黄色いヒレとブルーのアイシャドーが
特徴的で綺麗なお魚です
見たい方はお早めに


そして数日前に登場した、、
2L7A4019
ヤシャハゼ!!
見つけるガイドさんもスゴイッ
そもそも、いま冬ですよね?この時期にいていいのか??
南国化が止まりませんね


変わらず、、
2L7A4026
クダゴンベも定位置キープ!!

そこに、、
2L7A4024
戻ってきたニセゴイシウツボ!!
同じ岩で上と下にいちゃう贅沢さ


他にも、、
2L7A4061
✽良いところにトラフケボリ✽

2L7A4063
✽ただ今、オトヒメのちびが沢山✽

2L7A4068
✽ギリ可愛いキリンミノ✽

2L7A4066
✽もさもさコノハガニ✽

などなど、
今日の海も楽しかったな~
明日は富戸2ボート行ってきます

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/