天気: 気温:10℃ 水温:14~15℃ 透視度:13m


皆さんこんにちはかなです(^^)/

一昨日、大瀬崎に行ってきました
日中はエビ祭りで楽しんでNightはライトトラップで、、
2L7A4282
イカFEVERぁ~~~
楽しく帰って来たら
いつの間にかコンデジ水中に落としてたとな。。
朝連絡がきて、、無事に発見っありがとうございます!!
いやぁ~~~よかった良かった


さて、今日は砂地を中心に潜ってきました
まずは、、
2L7A4328
サギフエ登場っ!!
深海からの来訪者は
【冬の風物詩】でもあり【春を告げる魚】とも言える
なんにせよ逆さに泳ぐ姿が可愛いいの

『背鰭第2棘の先端は第2背鰭基底後端を超えない』
これが成魚じゃなくても言えるなら
ダイコクサギフエになるんですけど
2種の違いがよく分からないので
まとめてサギフエです


割と近くで、、
2L7A4358
何やら除く姿が・・・

2L7A4362
オオモンケロ~!!
白くて小さくて可愛いよ~~~


さらに、、
2L7A4311
ガブリエラ!!
場所が変わりましたがまだ見れてます
食欲旺盛過ぎてどんどん餌がなくなるから追うのも大変


他にも、、
2L7A4318
ミズヒキガニ!!
シロガヤを付けてる所はよく見かけますが
今はコケムシの方が多いから
環境に合わせて付けるものも変えてるのかな

2L7A4106
タカノハダイのチビも続々出てきたし、、

2L7A4321
ヨコエビはウミヒドラとかに付いてないとイマイチだなぁ


などなど、
ほんとーーーに楽しい海っ
なのに、風がああああ。明日は八幡野かなぁ

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/