天気: 気温:8℃ 水温:16℃ 透明度:15m

最高に良い響きだと思いませんかぁ

って

皆さんこんにちはまげです
見た目では分かりにくいかもしれませんが、僕は肉が大好きです
肉ならばなんでも良い
というと語弊がありますが、だいたいOKっす

まぁMeat Lover(肉好き)ですから、機会があれば好奇心で食べてみるのがモットーでして、

今まで食べた事のある肉(魚肉除く)というと・・・



イノシシ
シカ
ヤギ



キジ
ホロホロドリ
クジャク
カンガルー
ワニ
ダチョウ
エミュー

トド
ハト
ウサギ
カエル
カメ
イルカ

そして・・・・
IMG_5590
クジラ
そうなんです
先日くじら料理専門店に行ってきました
まぁ賛否両論あるかと思いますが、日本の伝統文化としての経験は大切です
外国の方には怒られちゃいそうですね

なぜこのくじら料理専門店に出向いたかといいますと、僕の古巣の小笠原母島の飲み会があったんだなー
僕が島にいた当時はこんな・・・
staff
感じでしたね
思ったより若くないでしょ?(笑)
なんと8年前だす

ちなみに右隣が僕の師匠のNakanishiさん、左隣が悪友のJO、

そして写真左下がマリステにも遊びに来てくれるチーちゃん、右下が・・・
IMG_5594
僕の初ファンダイビングガイドのモミちゃん
僕のもう一人の師匠です
経験本数4本だった僕に、ガイドから何から仕込んだ強者っ
久々に会えて嬉しかったーっ

そして富戸の海でも見かける・・・
IMG_5621
コイツも、実は母島にいた事があったりする
この辺りの記憶はすでにありませんけどね
終電で辿り着いたのが小田原だったのはナイショです

さて、今日はあの・・・・
IMG_2032
ハンハン先生とドボンッ

水温もなぜか上がって、3Diveがっつりまったり遊んできました
今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずわぁ~・・・・
IMG_2017
ネコォ~
今日も居ました、にゃんこちゃん
最近テトラに出没する、かなり大物猫です
お腹パンパンだから、きっと卵産みに来てるんでしょうね
この子には会っておいた方がいいですよぉ~

さらに別のところを覗いてみると・・・
IMG_2025
ナヌカザメもいたぁ~
なんて贅沢な時間だしょ
テトラ探索、じっくりやったら色々居そうですね

ハンハン先生発見の・・・
IMG_2027
NEWイロカエルアンコウも登場ぉ~
『なぜ今まで誰にも見つからなかったの?』とハンハン先生が言うほどの存在感を放っておりました(笑)
長くいてくれるといいけどなぁ~
この時期アイドル減少の傾向があるので、ハンハン先生ナイスな発見でした

この季節だってのに・・・・
IMG_2014
IMG_2013
ヒレナガネジリンボウが2個体もいた
なんとなく暖かくなってくると姿を見えるネジ族
でも初夏では寒くて見れないくらいの印象でいましたが・・・
14℃台だった水温が16℃になったから、勘違いして出てきちゃったのかしら??
なんだか嬉しい出会いでした

中層を泳いでいると稀に出会う・・・・
IMG_2007
オタマボヤGETっ
なんと分かりにくい写真(笑)
大きさは2~3㎜くらいで、これは何というと・・・
オタマボヤなんす
これ以上の説明を持ち合わせていないのが、オタマボヤなんです(笑)

最近潜っていると・・・・
IMG_2001
鳥が降ってきます
これが降ってくるとい、魚達パニック
魚は気を抜く暇もない人生・・・、魚生なんですね

他にも・・・
IMG_2000
☆ボウズコウイカ☆

IMG_2005
☆珍ヒメキンチャクガニ☆

IMG_2011
☆中層移動中のハンハン先生☆

IMG_2030
☆3本潜り終えて合掌のハンハン先生☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
カンナツノザヤウミウシ見つけるのに3本かかったのはナイショでーーす(笑)

以上マゲでした
月イチdiver、来月もちゃんと来てくれるかな~

皆様のご来店、お待ちしておりま~す