天気: 気温:15℃ 水温:14℃ 透明度:20m

皆さんこんにちはまげです
いやぁ~今日は気持ちイイ陽気でしたねぇ
とてもじっと何かしてられませんねぇ(笑)

ところで、皆さんの小さいころ将来の夢って何でしたか???
だいたい男の子ってものはぁ・・・
ライダーとマン
この2択
ウルト〇マン仮面〇イダーですかね(笑)

ちなみに2016年の子供の夢ランキング男の子の部は・・・
1位:サッカー選手
2位:学者
3位: 警察官/刑事
4位:野球選手
5位:医者

ん~意外だなぁ
学者って何なん???
ヒーローが無いことが、実は一番ショックだったりしますねぇ

そして女の子の部は・・・
1位:食べ物屋さん
2位:先生(保育園/幼稚園など)
3位:学校の先生
4位:お医者さん
5位:看護師

ほほぉ~
うちの娘もこんなこと言いだすのかしら???

ですがだがしかし、僕の小さいときの将来の夢は・・・
タクシー
TAXIの運転手さん
なんと現代の子たちのランキングでは何と9位
両親に「もっと子供らしい夢は無いの?パイロットとか??」

と言われたのを覚えています

さて、今日もお絵かき炸裂ですが、海の内容が楽しくなかったわけじゃないのです
なんてったってこの・・・・
_MG_8124

IMG_8185
透明度っ
きれいすぎるでしょぉ~っ

海藻だって何とも言えない・・・
_MG_8130
癒しぃ~っ

富戸ホールのあたりも・・・
_MG_8138
なんだかキレイだわぁ
海の中ってカラーが溢れているのね

では本日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
_MG_8142
じゃじゃんっ
どこに何がいるかって???
分かった方はなかなかの玄人ですねぇ

正解は・・・・
_MG_8150
カスザメェ~
砂の中に潜む、こう見えてもシャークなハンターですね
しばらく撮っていると・・・

_MG_8162
飛んだ

_MG_8168
泳いだっ

_MG_8169
カッコヨカッタッ
キレイな海と白い砂地は、カスザメはが映えますよねぇ

キレイな海でもマクロが見たくて・・・
IMG_2379
スルガリュウグウウミウシとか・・・

IMG_2380
IMG_2381
コミドリリュウグウウミウシはカラーが2パターンとか・・・

IMG_2383
ツマニケボリとかに会ってきました

そしてEN口に帰ってくると・・・
IMG_8188

なにやら頭上に船がっ

そうです、この船こそ富戸が誇る・・・
IMG_8196

IMG_8192
海女さんなのですっ
富戸の海女さんは素潜りじゃなくて、フーカー潜水(送気式)なんですねぇ
ご夫婦で海女業を行う、富戸では最後のお二人です

いやぁ~イイもの見た
抜群の透明度の富戸を満喫してきました
あ~楽しかった

さて、今週末はマリンダイビングフェア
僕と佳奈ちゃんは、金曜からフルで開場におりますので、遊びに来て下さいねぇ~
今年は・・・
・オリジナルステッカー
・ダイビングに使えるクーポン券
・素敵な笑顔のバイト君3名
・素敵な店長と熊さん
そんなこんなが皆さまをお待ちしております

そして金曜日の飲み会と土曜日の飲み会、締め切りましたがまだ間に合うっ(笑)
今からというお客様は当日でもご連絡下さい

最後はぁ~・・・
IMG_8210
サケを獲りに水辺に現れたさん

みなさまのご来場、お待ちしておりま~す