天気: 気温:28℃ 水温:17~14℃ 透明度:5~20m

皆さんこんにちはまげです
GWも終わり、静けさを取り戻した伊豆ですぅ~

GW中は・・・・
_MG_8612
KSDC学生君大賑わい
ちなみにKSDCとは、慶応大学スキンダイビングクラブの略だそうですよ

JIJIがKSDC10代だそうで、なんと今回の1年生は49代
ほほぉ~っ
来年は50代目、つまりKSDCは50周年
継続は力なりってやつですねぇ
こんなにOBやOGが関わり続けている環境って、なかなか作れないですから

一昨年ボクが講習を担当した子たちは、今年で引退
2年前の2015年はまだ・・・
2a3dadbb
あどけない感じっ(笑)
これから就職活動があって、そして社会人になってゆくんですね
頑張るんだぞぉ~っ

GW初日には・・・・
IMG_6453
我らがYumiちゃんのBirthdayもありましたね
Yumiちゃんの人徳を・・・
IMG_6434
感じるなぁ

OWダイバーも・・・
IMG_2587
誕生しましたね
僕の行きつけの・・・
image_proxy
ラーメン潮菜の御令嬢Ayakaちゃん
伊東生まれ、伊東育ちの底力を見せつけられたなぁ
海に対する基礎能力がめちゃくちゃ高いっ
もちろんラーメンも・・・
BlogPaint
美味いっ
ムロアジの出汁で作ったスープと、自家製チャーシューが・・・

そうそう、僕の相談できるパパ先輩の・・・
IMG_2513
ジャイアンな人も来てくれたし
結婚式でケーキじゃなくて、巨大な肉に入刀していたのが忘れられまへん

などなど、今年のGWも無事故無違反で大変素敵でした
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました
これで夏Startって感じですかね

さてさて、こんな良い天気と気温と黄砂だったもので、海に飛び込んできました~(笑)
一眼+60mmマクロ+クロースアップレンズのマクロ装備っ
今日の海で出会った生物の紹介です

まずは・・・
_MG_8444
サクラダイがキレイだすぅ~
幼魚のうちが好きだなぁ
そういえばうちのお客様にも・・・・
IMG_6477
SAKURAがいたよぉ~なっ

久々に遭遇した・・・
_MG_8657
イソコンペイトウガニに萌ぇ~
トサカトまったく同じような色で擬態しているので、なかなか捜索難しいんです
しかも撮るのも難しいときたもんだねぇ(笑)
しばらくは観察できそうですよぉ~

ホソジュヅモという海藻にしかいないと思われる・・・
_MG_8650
トヤマモウミウシがキュートッ
この子が食べ終えたホソジュヅモは、中の葉緑素が無くなって透明になってますね
アップにしてみたら・・・
_MG_8651
これまた目がキュート
たまらんですねぇ

ウミウシシリーズだと他にも・・・
_MG_8463
ミドリアマモウミウシや・・・

_MG_8677
ウスイロウミウシが可愛かったなぁ

ビシャモンエビもなんだか・・・
_MG_8636
数が多い感じですね
すっげカッコイイ鎧着てて、イイ感じだなぁ~

他にも・・・
_MG_8653
ホソテンロクケボリ

_MG_8631
☆たぶん甘夏

_MG_8440
トラギスって意外とカッコイイ☆

などなど、常夏の陸上を回避して、キレイな海に逃げてきましたとさ
明日と明後日は、僕はお休みです~(笑)
とうとう東京に愛娘初上陸
おばあちゃんと発対面
心臓止まらないかな

以上マゲでした
皆様のご来店、お待ちしておりま~す