天気: 気温:21~24℃ 水温:21℃ 透明度:8m

梅雨であることを忘れさせてくれるSunny Day

暖かくなってきた海の中

浅場は日差しが入りこみハタンポの群れが

見れるだけで癒されます

今日はヨコバマを2ダイブのんびり潜ってきました
P6172721
なんと!お二人とも私と同い年!!
なかなか同い年と出会えていなかったので新鮮です

初富戸ダイブ&ちょっと久々ということで
まずは砂地からのんびりと~
産卵床を覗いてみると、、
P6172680
ネンブツダイの群れがぐっちゃり
アオリイカは・・・不発っ
脇の浜には来ている模様ヨコバマでも産卵SHOWが見たいな~

そして、最近よく目にするのが、、
P6172705
メリベウミウシ
日中は岩の裏とかに潜んでるはずなのに
堂々と出てるではないですか(゚д゚)!
動きを見てると
P5271915
口の部分がグロテスクだったり・・・
でも、ぶよぶよボディが意外とハマってます

岩場では、
P6172708

P6172712
ベニカエルアンコウ
今日は2個体と遭遇
脇の浜には白色とかいますが
ヨコバマで見る子はみんなオレンジ
他の色の子を見つけられてないだけですかね

他にも・・・
P6172683
極太ウツボ

対照的に、
P6172707
極細子ウツボ

P6172688
トコブシをじっくり観察

P6172694
タカベの団体

P6172679
ヤマドリと仲良くなろう作戦

などなど、
のんびりまったり遊んできました
明日の予報はちょっといまいちな感じ・・・
良い方に外れてくれると嬉しいなぁ

皆さまのご来店お待ちしております(^^)/