天気: 気温:28℃ 水温:21℃ 透明度:10m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

昨晩の大雨が嘘のように
P7053189
昼頃には晴天

そんな本日も、
P7053169
富戸でまったり潜ってきました
穏やかな海!富戸ホールにもGO

砂地では・・・
P7050375
スジコウイカ
コウイカは海のカメレオン』と言われるほど
体の色をコロコロ変えます
P7050374

P7050373
(photo by Oさん)
観察中にみるみる変化(゚д゚)!
『色素胞』という細胞を筋肉で引っ張ったりゆるめたりして
色を変えているそうです
この変化は感動しますね

最近見れているのが、、
P7050379
(photo by Oさん)
トラフカラッパ
夜行性で昼間は砂に潜っているはず!!
でも、この子はほぼ隠れてなかった、、
隠れるどころか丸出し

そして最近のアイドルがこちら!!!
P7053140
ガン飛ばして
たらこ唇
なかなかの特徴ですな(゚∀゚)
でも形はバッチリ捉えてます
P7050363
(photo by Oさん)
後ろ姿もキュートなカエルアンコウでした

などなど、
写真撮って・絵描いて・観察して
今日も楽しい海でした

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/