天気: 気温:25℃ 水温:25℃ 透明度:7~10m

皆さんこんにちはまげです
まったく困ったもんですね、この時期のタイフーーンは

まぁ伊豆のいいところは、潜れない海の反対側は潜れるところっ
今日向かった西伊豆黄金崎のビーチは・・・

ベタ凪
(写真撮り忘れたっちゅうやつです

COMちゃんとマンツーマンで攻めてきました
今日の海で出会った生物の紹介です
まずは・・・
IMG_8067
真鯛っっっ
なんと水深2mのところをウ~ロチョォ~ロ
どうもダイバーに興味を持っているらしく、近くを離れないんです

しかも2尾に増えて・・・
IMG_8085
ギュンッギュンッと音を立てながら周りをうろちょろ

そしてCOMちゃんが・・・
IMG_8082
喰われたっっっ
ように見えるやつで一人笑い

噂の・・・
IMG_8134

IMG_8132
ニシキフウライウオのペアもGETしてきましたぁ~
写真左側に生えているチャシオグサという海藻に擬態しているようですが、これが擬態出来てなさそうでいて、じぇんじぇん見つからないんですよっWW
メスのお腹もパンパンで、見ていて飽きないですねぇ

アオリイカがラストスパートで・・・
IMG_8123

IMG_8116
すごいっす
もぉ人間が近くにいるなんてことは二の次で、メス1杯をめぐる熾烈な雄の戦いがすごいのなんのって

動画も撮ってみましたが・・・

近すぎるぜぇ~っ
今年イチバンの近さだったんじゃなかろうか
いやぁ~感動した

富戸には3尾いるムレハタタテダイが・・・
IMG_8094
沢山いた
いったいぜんたいどこから集まってくるんでしょうねぇ
可愛いな可愛いなぁ
今年は100匹くらい群れないかなぁ

他にも・・・
IMG_8139
☆トビエイ☆

IMG_8096
☆アオリイカの卵がたわわ☆

IMG_8068
☆群れが素敵すぎる☆

IMG_8077
☆ハナミノカサゴ☆

IMG_8076
☆ほら貝とCOM☆

などなど、たまに行く西伊豆を楽しんできました
あ~楽しかった
以上マゲでした

明日も同じ都合で西伊豆へ
早く飲んで、早く寝て、早く出よぉ~っと
ではバハハァ~イッ