天気: 気温:17℃ 水温:22℃ 透明度:8m

皆さんこんにちはまげです
久々に潜れている富戸が・・・
IMG_9451

IMG_9438
気持ちよすぎす

まぁまだまだ台風の名残で白っぽさこそありますが、じぇんじぇん文句言いませんっ
今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずは・・・・
IMG_9448
フリソデエビ復活ぅ~っ
なんだいるじゃぁ~んっ
台風を乗り越えて健在のこの子たち
でも何だかサイズが違うような・・・・
どうやらこの界隈にまだいる気配ですねぇ
明日も確認に行ってみねばぁ~

僕始めてみた気がしますっ
その名も・・・
IMG_9429
ヒレグロスズメダイッ
へーへーっ
背びれの青いラインとかキレイ過ぎるわぁ~
僕スズメダイ大好きなんですよねっ
これはしばらく居てくれそうな気配なので、皆様是非会いに来てあげて下さいねぇ~

まさか2個の大型台風を食らったのに・・・
IMG_9414
元気でした
ニシキアナゴさんです
しかも台風を経験して、凄く近付きやすい子になってたのですぅ~
近くで撮るならいまですよぉ~

この子のそばに・・・
IMG_9417
ダイダイオオメワラスボがいます
ん~可愛いなぁ
ハゼガイドブックに載っていますが、オオメワラスボの仲間で、なかなか見ることが少ない子です
この子はまだ小さいので、逃げずに撮らせてくれますよ~
オススメです

この景色の中に・・・
IMG_9439
何のお魚がいるか分かりますか???

そうですっ
この写真の中心にいるのは・・・
IMG_9440
枯葉じゃなくてカミソリウオですぅ~っ
ん~っ

台風が去って、急激にカミソリ増量中です
その先にも・・・
IMG_9445
こんなに透明なかわい子ちゃんが
いやぁ~楽しいっ

こりゃしばらくは台風の贈り物捜索ががぜん楽しいですねぇ
どんどん回復してゆく、いや前を上回る勢いで楽しい富戸でした

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしております