天気: 気温:20℃ 水温:22℃ 透明度:20m

さんざんと悩まされた・・・・

『2017年時化の10月』と語り継がれるくらい・・・・

とにかく潜れなかった富戸でしたが・・・・

今・・・・
IMG_9545
最高ですっっっ

皆さんこんにちはまげです
やっと穏やかな海が続く富戸、今日は天気と波を見計らってご来店の・・・
IMG_9555
ハンハン先生と潜ってきました

ほんとぉ~に・・・・
IMG_9553
気持ちイイだわぁ~

ワイドな写真が・・・
IMG_9547
映えるでしょぉ~っ
と、ハンハン先生の写真集みたいになってきたので、今日の海で出会った生物の紹介です

まずは・・・・
_MG_0337

_MG_0373

_MG_0382
ニシキフウライウオ大発生ちゅう
今日新たに1個体発見したので、全部5個体
まぁ全部深いところにいるんですけどね
でも一気に5個体出る年なんて無かったんじゃないかな???
贅沢な感じで~す

そして・・・
_MG_0447
フリソデエビも・・・

_MG_0387
ネジリンボウも・・・

_MG_0362
カミソリウオ達も健在っ
贅沢すぎるやろぉ~

最近お気に入りの・・・
_MG_0351
ヒレグロスズメダイも健在っ
尾びれの先端がピッっと切れて伸びててカッコイイんだよなぁ~

超極小の・・・
_MG_0414
ヒメセミエビの赤ちゃんもいました
しかもあとから気が付いたんですが、ヒメセミエビになんとアカメミノウミウシがくっついてたぁ~~っ
ハンハン先生のも写ってたかなぁ~~???
このサイズのウミウシは肉眼じゃ気が付かないなぁ~
結城さん、申し訳ないですぅ~

ボーリングがへたくそで有名なS〇roの丹下君に教わった・・・
_MG_0433
ウミウシカクレエビがデカかったぁ~っ

その大きさたるや・・・
_MG_0418
このサイズ感
大きすぎるでしょぉ~
素敵すぎるでしょぉ~

ななんと港の中には・・・
_MG_0449
ヘコアユがいますっっ
大きいっ
キレイっ
浅いっ

ななんと港の中には・・・
IMG_9576
ナンヨウツバメウオ
4匹っ
可愛いっ
Masami姐さん、港のもイイ感じですぜっ

最後は・・・
_MG_0405
ジャジャンッ
カサゴケンカGETぉ~
こういうの・・・
_MG_0398
大好きだぁ~っ

以上マゲでした
ハンハン先生、ご来店ありがとうございました
来週茨城県民の日、お待ちしております
皆さまのご来店、お待ちしておりま~す