天気: 気温:17℃ 水温:16~19℃ 透明度:15~20m

パンパカパァ~ンッ
本日はぁ~・・・
IMG_1817
Kooさん香織さん200Dive香織さんのHBDでしたぁ
おめでとうございまぁ~すっ

皆さんこんにちはまげです
金曜日は海が時化て安良里、土曜日はリクエストで浮島、本日は黒潮香る富戸の週末潜り倒しの3日間を満喫してきましたぁ
いやぁ~楽しかったなぁ

まずは金曜日
金曜日はもうすぐ2000本ダイバーとなると安良里へ
何にもいない疑惑の漂うなか・・・
IMG_1710
サンゴタツ発見~っ
さすがですねぇ
今年初めての登場との事っ
姫、やったねぇ~っ

砂地を自由気ままに飛んでる・・・
IMG_1691
セミホウボウにも偶然会うことができました
やったぜぇ~っ
まだ若い個体で、色合いが見慣れない感じで素的す

でも一番は・・・
IMG_1712
イワシの大群だなぁ
すっげ数のイワシに巻かれて幸せだったのでした
この日の夜は姫と2人で日本酒の旅
あきしろさんで最高に美味しいお酒を頂いたのでした
姫、ご馳走さまでしたぁ~

お次は土曜日
この日は愉快な仲間達のリクエストで・・・
浮島っ
溶岩が形成した大地は、かなりロケーションが素敵です

こんな感じの・・・
IMG_1729
景色で、水も青くなんだかうっとり

その壁に、ウミウシを探すべくべったりと・・・
IMG_1718
張り付く7人のマクロダイバーたち(笑)
合計20種類のウミウシがいたそうです

言い訳ですが、途中でウミウシ捜索に飽きて・・・
崖に上って飛び込んで遊んでなんかいません

言い訳ですが、途中でウミウシ捜索に飽きて・・・
キレイな動画撮って遊んでなんかしていません

この日の夜は・・・
IMG_5074
鰤シャブ祭りっ
富戸の定置網で揚がった鰤を、特製の出汁でシャブシャブ
めっちゃ旨かったぁ~

ここで香織さんへのHBDサプライズ・・・
ケーキでおまぁ~
Kooさんの粋な計らいで、奥様への愛情たっぷりのプレゼント
香織さん幸せ者だねぇ

帰り道では・・・
IMG_5089
夜桜なんか楽しんじゃったりして
賑やかで楽しく、幸せな夜だったのでした

そして本日は・・・
IMG_5095
Kooさんと香織さん200Dive記念どぅぁ~っ
おめでとうございまぁ~すっ
とうとう来たねぇ~
あの日の夏に体験ダイバーとして出会ったKooさんと香織さん、そして講習生として来てくれた2013年10月
あっちこっち一緒に潜って、気が付いたら6年
これからも安全に楽しく、素敵なダイビングライフを2人で歩んで下さいね

そんな今日の海
Kooさんと香織さんを祝福するかのように・・・
P3254959
(写真提供:Kooさん
子ネコ発見~っ
久々の小さな猫だねぇ
こりゃYu-kiさんもYumikoさんもKooさんもKaoriさんも・・・
IMG_1804
ガブリ寄り
猫分かります?小さいよねぇ~

さらにとうとう富戸にも・・・
IMG_1784

IMG_1781
ダンゴウオ登場ぉ~
可愛いっ可愛過ぎるっ

そして・・・
IMG_1778
イロカエルアンコウ発見~っ
持ってますなぁ~

ウミウシ一家のYu-kiさんとYumikoさんがいたので・・・
P3254973
(写真提供:Kooさん
ニシキウミウシとか・・・

P3254952
(写真提供:Kooさん
ツノザヤウミウシとか・・・

P3254927
(写真提供:Kooさん
トヤマモウミウシとかとかとか

他にも・・・
P3254969
(写真提供:Kooさん
☆マツカサウオ☆

P3254932
(写真提供:Kooさん
☆サムソウナクマノミ☆

P3254909
(写真提供:Kooさん
☆カラッパ☆

などなど、週末3日間を全力で楽しんでいたのでした
改めまして、Kooさん、香織さん・・・
おめでとうございましたぁ~っ

以上マゲでした
皆様のご来店、お待ちしております