天気: 気温:23℃ 水温:16~18℃ 透明度:5~10m

こんにちはーーーっ!!かなです(^^)/

今日は朝から暖かい1日になりましたね~
当分暖かい日が続くそうなのでポカポカ過ごしやすそうです

これだけ暖かいとロクハンに~とも考えながら
まだドライから離れられずにおります(-_-;)

そんな本日は
昨日の無念を晴らすべく、、砂地へGO!!

最近増えてきた、、
P5133897

P5143932
スジコウイカの子供たち!!
大人も子供も威嚇ポーズで警戒っ
威嚇しながらも逃げずに留まる姿が
可愛かったりします

さらに砂地を巡ってるとクサフグが、、
P5143974
これは【潜砂行動】って言うんですって!!
敵から逃げたり、リラックスするためにする行動で
毒があっても臆病なフグの習性だそうな

他にもヒラタエイ、、イネゴチ、、
ホタテウミヘビやハナアナゴ、ダイナンウミヘビを見ながら散策

でも、求めてた子には会えず
一期一会大事ですよね

テトラ付近は相も変わらず
P5143963

P5143956
キンメモドキネンブツダイなどなど
イシモチでぐっちゃり賑わってます
泳ぐだけで癒されます

浅場へ行くと海藻も豊かで
P5143970
光が入るとさらにキレイですねぇ~

本日1番の出会いは
P5143918
1人タイタニックアメフラシ!!
バランスとりながらミルの先端でフラフラしてる姿にくぎ付けになりましたとさ(´ω`*)

とまぁ、のんびりダイビングを満喫してきました!!
平日は海も陸も混まずにゆったり

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/