今日は檀野さんとコーヒ飲んでました♪

天気: 気温:25℃ 水温:20℃ 透明度:5m~

今日は朝から・・・・

檀野さんとCoffee飲んでました

皆さんこんにちはまげです
最近、檀野さんがハマったという
自分で焙煎して、自分で挽いて、自分で淹れるコーヒー
もともとコーヒー好きの僕ですが、これは本当に美味しい
という訳で、自分で焙煎SETを即買い(笑)
というか檀野さんの私物を略奪
これで毎朝、素敵な気持ちでCooffeだぁ
ルンルンです

さて、数日前になってしまいますがサンセットダイブがありましたね
もちろんドボンした僕ですが、夕方から夜にかけて変化する海ってたまらないなぁ

なんてったって・・・
_MG_1729

_MG_1734

_MG_1743

_MG_1744
ウミサボテンウミシャボテンカニダマシに首ったけ
甲殻類ですもんねぇ~
そりゃ夜ですよねぇ
キレイですよねぇ

ちょっと目を凝らせば・・・
_MG_1774
透明のエビが砂地に沢山
よく見ると、左にうっすらアミも写っているじゃないですか
夜って素敵だなぁ

ウミウシも夜行性なので・・・
_MG_1769
ちょっと季節早めのセスジミノウミウシとか・・・

魚の死体・・・
_MG_1757
というか骨に・・・

_MG_1755
ウミフクロウいるしーっ
この骨もピンクとシロで可愛いし

なにより感動したのが、春濁りの夕暮れ時の・・・・
IMG_2932
見上げた空は、自然が作りだした緑が美しすぎたこと
え?きれいじゃない??
僕にはなんとも言えない美しいgreenです

次回のSunsetは6月30日(土)です
次回もはりきっていくぞぉ~っ

そして本日
まずはぁ~・・・
IMG_2938
シラコダイが群れ群れ
グリーンな海ですが、これはこれでいいなっ
シラコダイはマンボウを呼ぶとされるので、勝手にドキドキ(笑)

呼ばれて出たのは・・・
IMG_2937
サカタザメでしたけどね

怖い顔の人達が目に着きました・・・
IMG_2933
サツマカサゴさんと・・・

IMG_2941
コケウツボさん
実は以前に比べて、なんだか目撃回数の減ったような気のするこの子たち
気のせいかなぁ~???
気にしてないだけかも(笑)

このカニを口に入れると・・・
IMG_2942
死にます
致死毒を持つアカマンジュウガニ
ちょっとうれしい出会いでした

あ~コーヒー美味しかった
以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしております