ジオで伊豆半島を盛り上げようの日でした☆

皆さんこんにちはまげです

知っている人は知っている
伊豆半島は2018年4月17日に・・・
世界ジオパーク認定されましたぁ

これは地球科学的な価値を持つ大地の遺産を保全し、教育やツーリズムに活用しながら、持続可能な開発を進めるている場所として、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)から、今回国内9地域目のに認定されたものなんです

そんなジオパークである伊豆半島を、なんとか観光業に活かせないかということで・・・
IMG_8099
伊豆半島の様々なところから各業界Pro集結
ちなみにセンターの御姉さまはProのジオガイドで、山を歩かせたらカモシカ並みの健脚
そのお隣の白い帽子の方は、まさかの副知事
右のお方はいとう漁協の専務
いやぁ凄いメンツでした

大地の成り立ちを伺いながら、もっぱら僕の興味は・・・
IMG_8102

こちらは磯菊

こちらは・・・
IMG_8108
ヤブニッケイ

そして・・・
IMG_8111
ビャクシン

さらに・・・
IMG_8116
オニヤブソテツ
うんうん、草はフレッシュな分野で楽しいなぁ~

コレ
IMG_8114
このヤブニッケイの幹には横向きのキズがありますよね???
これは〇〇が〇を整えるために〇〇〇〇した痕なんです
え?
何故隠すって??
それは僕と一緒にジオツア―に行った時にご説明しますから

森の中を進んでいたかと思えば・・・
IMG_8106
THIS IS JAPANな風景

これ白黒風にすると・・・
IMG_E8106
ぐっとシブイ感がでますね(笑)

ということは・・・
IMG_4326
あーー。これは話が違うわね(笑)

というわけで・・・
冬はダイビングの後にジオってみませんか(笑)
http://www.marinestage.com/umiasobi/jyougasakigeo/
↑当店のジオツアーページ、あるの知ってます

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしております

忘れちゃいけない・・・
2018マリステクリパ
マリステクリパ2018会場決定ぇ~っ
日程はご存知、12月8日(土)

1次会はこちら
【会場】Alice aqua garden 品川
【お店の場所】http://r-alice.jp/shinagawa/
【時間】19:00乾杯~21:00(18:45~受付)
【会費】男性:¥7,500 女性:¥6,500 カップル:13,000 学生:¥6,000
【定員】40~50名ほど
【服装】オシャレ
【持ち物】500円玉・ウコンの力SUPER

そして2次会はこちら
【会場】包丁や 品川駅前4F店
【お店の場所】https://map.goo.ne.jp/place/13001925994/
【時間】21:30~23:30
【会費】¥5,000
【定員】30~35名ほど

JIJIの還暦お祝感謝祭ということで、大人数で騒ぎたいと存じます
現在EN25名様ほどです
目指せ50人っっっ
皆様お誘いの上、ぜひご参加くださいませ
ご予約をお待ちしておりま~す