天気: 気温:20℃ 水温:21℃ 透明度:5~10m

昨日ダイビングの合間の休憩時間に、
片野さん、檀野さん、りょうこぷ、マス兄さん、伊勢さんと雑談していて、こんな話で盛り上がりました。

『ダイビング用語って、ノンダイバーには理解できないよね(笑)』

ね・・・・

ね・・・・

ねっ

『皆さ~ん、ダイコン持ちましたかぁ~???』

かぁ~

かぁ~

ダイコン
持ちませんっ
これはよく話題になりますよね
僕学生の頃本当にそう思いましたしね。うんうん、こりゃ初級編だな

今の時期によくガイドの間で話題に上がる・・・
『砂地にカミソリのペアが出たらしいよぉ

よぉ~

よぉ~

カミソリ
はい、危険っ
なるよね~思うよね~
ノンダイバーはきっと
『聖剣エクスカリバーのような、なにか神がかったカミソリの2本セットが出た
とすら思うことでしょうよっ

今やダイビング界のアイドル・・・
カエルは今日もあそこにいる?』

る・・・

る・・・

カアエル
いねぇわっ
やめてくれよぉ~
描いててもぉ背中ゾクゾクするってばよぉ~
苦手なんだよぉ~

挙句の果てには
シロクマ出たらしいよ

シロクマ
よしてくれよ~
危なくって潜ってられないよぉ~
右の岩場にシロクマ・・・
うん、おっかなくて近づけないよ~

夏に大変お世話になった
『今日もネジいたよぉ~

よぉ~

よぉ~

ネジ
ん~拾って金属ゴミ
それただのゴミですから~
今日もネジってどうことやね~ん

挙句の果てには・・・
ネジのサークル
ネジのサークル作っておいたよ
ま・・・マジか~っ
なんの装置ですかぁ~
UFO呼べちゃいそうですけどぉ~
ってか不法投棄ですから~
ネジのサークルの絵にかかる所要時間に、描いたことに激しく後悔っ

ん~満足した
皆様も、思いついたネタがあったら教えて下さいね~

という訳で皆さんこんにちはまげです
いやぁ~これは後半手抜きになる香りがプンプンしますね

今日の富戸は時化でClose
八幡野でドボンしてきました
今日の八幡野で出会った生物の紹介です

砂地を飛行していると現れたのはぁ~・・・
IMG_6884
トビエイ寝とる~
実は前回八幡野に来た時も同じ場所で別の個体と遭遇
期待して来たら当たりましたぁ~

近づくことのできる個体でして・・・

檀野さんとの2ショットが素敵な感じでしょ

ワイコンつけてて・・・
IMG_6887
この距離は嬉しいっ

EX間際、りょうこぷが見つめていたのは・・・
IMG_6898
ヒョウモンダコのしかも交接~っ

こちらは分かりにくいので、超絶ウネリのなか一生懸命撮った動画でどうぞっ

よ・・・酔った
大変貴重なシーンなのに、大変なウネリだったわけです
毎年Newsでお姉さんが言っとります・・・
『南国の危険なタコが、ことしも海水浴場でみつかりました』
↑おーいおーい、普通に繁殖してますよ~っ

他にも・・・
IMG_6880
☆カミソリのペア(笑)☆

IMG_6894
☆アカモンガラは健在でした☆

IMG_6905
☆歯並びの悪いコブダイも健在☆

IMG_6910
☆カイメンの隙間から謎のタコの目☆

IMG_6913
☆八幡野の深場にはニシキオオメワラスボが沢山いた☆

IMG_6921
☆捕食に夢中で逃げないアオリイカ☆

などなど、八幡野の海を満喫してきました
あ~楽しかった
たまに行きたい八幡野だったのでした

以上マゲでした
とうとうマリステクリパまで1ヶ月をきりましたね
皆さま、ご予約はお済ですか~
満席になっちゃうよぉ~
皆さまのご来場をお待ちしておりま~す