皆さんこんにちはまげです
いやぁ~暑いっ
タンクチャージ+掃除+器材格納+宅急便発送=汗だくっす
まぁ気持ちいっちゃぁ気持ち良いですけどね

さて、どうでもいい話ではありますが最近・・・
P5301675

P5301678
主に僕のガイド中に、大型のサメに襲われる被害が多発
優しく付き合ってくださいね

という訳で・・・
IMG_1805
KSDC新入生が無事にダイバーになりましたぁ
1年生はOW講習とEAD SP取得、2年生はAOW取得、3年生はセルフダイブと、どの学年もスキルアップに奮闘したわけです

授業で1日遅れで来たGO君担当だった僕ですが・・・
P6021852
みっちりマゲイズムを叩き込んであげました
うんうん、楽しそうで何より
KSDCの皆、楽しく安全に、これからもダイビングを満喫してよねぇ~

そんな土日だったのですが、土曜日FUNチームだった僕は・・・
P5301645

P6011760
遅咲きの産卵SHOWに首ったけ

イカの後ろをよぉ~く見ると・・・
P5301729
イワシの群れが半端ねぇ
どうやらシーラに追われて沿岸に集まっているらしく、金曜はもぉ魚群祭り
イワシ、キビナゴ乱舞
いやぁ~キレイかった

土曜日のFUNチームはマクロレンズなお客様たちだったので、わりとチッコイもの探し
母島繋がりで遊びに来てくれるモットン、5mmのウェットでしたが頑張って・・・
IMG_1794
ネコザメ赤ちゃんや・・・
IMG_1795
ツノザヤウミウシに・・・
IMG_1796
ウミテングさんと・・・
IMG_1797
ミナミハタンポで・・・
IMG_1798
オニカサゴの赤ちゃんが・・・
IMG_1799
アオリイカである・・・
いい写真達をあげてくれました
もっとん、お写真ありがとうございまぁ~す
ご来店ありがとうございましたぁ~

数回しか使っていないSonyのアクションカメラをIOPの高波で紛失したという深澤さんからは、買い直し復活を遂げたアクションカメラで撮影した・・・

南国気分満載のスダレチョウチョウウオの動画と・・・


富戸ホール突入の動画を頂きました
画像がすごく綺麗
いいなぁいいなぁ欲しいなぁ
深澤さん、動画ありがとうございます
またのご来店をお待ちしてますねぇ~

どんどんと夏の雰囲気な富戸は・・・
P5301710
アカオビハナダイとカシワハナダイの競演や・・・

P5301747
EX口のカゴカキダイが可愛かったり・・・

P6011805
富戸ホールのゾウリエビ君はエイリアンみたいだし・・・

P6011819
ナノハナスズメダイいるし・・・

P6011822
相変わらずのクダゴンベに・・・

P6021855
(写真提供:GO君)
ミナミハコフグのしかも越冬個体じゃない???とか・・・

P6021839
港の中にはハナオコゼもいるし

いやはや楽しすぎでしょ
これからの富戸もますます楽しみですね

いよいよ今週末、僕は今年一回目の三宅島です
メンバーは・・・
マス兄さん、雅美姐さん、大ちゃん、ピロちゃん、あっつん、秋ちゃん、あやかちゃんと、そしてマゲ
絶対楽しいじゃんね
今年は久しぶりにドルフィンスイムもやるので、気合い入ってます

富戸はJIJIと熊が、皆さまのご来店をお待ちしておりま~す
以上マゲでした
バッハハァ~イッ