年に一度のアノ人がご来店っ♪

天気: 気温:25℃ 水温:20~24℃ 透明度:5~20m

皆さんこんにちはまげです
先日ご紹介した・・・
P9303519
古希のお祝いダイビングにご来店下さったお母様

今日海から戻ると・・・
IMG_5106
こんな素敵なお手紙が届いていました
頂いたお手紙には・・・
「一度、魚達と泳ぎたい」そんな夢が叶い、本当に他のしい日を過ごさせて頂きました。まげさん、ありがとうございました

嬉しすぎるぅ~
ご年齢のこともあって、いくつかのShopさんには断られたそうです
そんなご縁で、この記念すべき古希のお祝ダイビングにご一緒させて頂けた僕は、改めて幸せなお仕事を皆さまのお陰でさせて頂いているなぁと感じたのでした
あ~幸せっ(笑)
最高の栄養を頂いてしまったのでした
Sさん、こちらこそ本当にありがとうございましたぁ~

さて、一年に一度遊びに来てくれる・・・
IMG_5092
お爺さん
間違えた
これはアプリでおじちゃんになっちゃったARUさんだった

そうです
最近TVなどでも登場する魚の専門家、ARUさんが、阿部ちゃんと須和さんと遊びに来てくれました

水中で拾った貝を・・・
PA053098
むやみに咥えてはいけません
マドレーヌに見えるのは僕だけ???

透明度は雨濁りでちょっと残念だったのですが、生物は豊富で・・・
PA053105
ニシキフウライウオは健在だし・・・

PA053117
ヒレネジは5匹くらいいるし・・・

PA053128
キリンミノは結構なサイズで登場の・・・

PA053142
クビアカハゼはあっちゃこっちゃいるし・・・

PA053103
タテジマキンチャクダイはクリアクリーナーシュリンプとコラボの・・・

PA053107
アジアコショウダイは結構なサイズで・・・

PA053122
メガネスズメダイもちょこちょこの・・・

PA053123
ヒメスズメダイ撮ろうと思ったらソラスズメにピンがいくやつで・・・

PA053144
台風の残り香とコラボっちゃったり・・・

PA053132
フウセンカンザシゴカイや・・・

PA053134
セロガタケボリに・・・

PA053135
ムチカラマツエビなどなど
相変わらず富戸の海は楽しすぎるのでした

そんな今日の富戸は時化でCLOSE
急遽八幡野で、もうすぐ600本を迎えるりょうこぷと、お客頭Kata~noさんと潜てきました

EN/EXの透明度はヤバイレベルでしたが、沖に出ると早速・・・
PA063151
巨大なトビエイ登場っ


PA063152
飛んだっ

さらにヤシャハゼを探して深場に行くと・・・
PA063155
ん??
見慣れない潜り者

正体はぁ~・・・・
PA063163
ウチワザメGETぉ~
しかも2枚です、2枚ぃ~

以前赤沢のナイトダイビングで見かけたことがありますが、10年で2回目の遭遇です
いやぁ~感動したっ

ちょっと嬉しすぎる・・・
PA063187
マダラタルミもGETぉ~
ん~可愛過ぎる
背景も最高でしょぉ

帰り際には・・・
PA063171
セミホウボウもGETぉ~

そして最後は・・・
PA063193
ホウセキキントキいるしーっ

久々の八幡野は、濁っていても結構楽しい海だったのでした
Kata~noさん、りょうこぷ、ご来店ありがとうございましたぁ~

以上マゲでした
一期一会のご縁があふれる海で、皆さまのご来店をお待ちしておりま~す