Poohさんと好香ちゃんの潜り納め☆

天気: 気温:7℃ 水温:19℃ 透明度:15m

最近ず~っとやり込んでいた・・・
dq-XI
ドラゴンクエスト11
通称DQXI

DSで発売された時は手をつけず、Switch版の発売を首を長ぁ~くして待っておりました
とうとう昨晩、ラスボス撃破

アルアルですが、ラスボス到達前にLvを上げ過ぎて、達成感なくなるパターン
そしてミニクエストで久々に見た・・・
S__15024134
復活の呪文に心躍った土曜朝
これ懐かしいわぁーー(笑)
昔は書き留めたけど、今は写真撮るよね確実に(笑)
・・・・ちゃんちゃん

皆さんこんにちはまげです
今日はPoohさんと好香ちゃんと姫の総勢4名でドボンしてきました
今日の富戸で出会た生物の紹介です
まずはぁ~・・・
PC073424
最近メジナがスゴイ件
青い海に映えるのよねぇ~

釣り人はグレと呼ぶこの魚、実は食べてもとても美味しいお魚です
主には磯場の魚なので、食べると磯の香りがフワッと
・・・・好き嫌い有りますけどね(笑)
食べたいなーーーー

ハゼが気になる今日この頃
今日は・・・
PC073432
ハチマキダテハゼと・・・

PC073439
クビアカハゼGET

今年はクビアカハゼが多く、ハチマキダテハゼが少ないなぁ
好きなんだけどなぁ
オオモンハタとタカノハダイが暴れ回ていて、ホントにハゼが探しにくいっす

トゲトサカをじっと観察すると・・・
PC073422
スケロクウミタケハゼとか・・・

PC073435
最強擬態のイソコンペイトウガニとかいますね
見つけると嬉しいのよ、これがねぇ~
実はいるのを知ってて探していることは稀で、ほとんど勘です(笑)
明日からも勘で探すのです

他にも・・・
PC073440
☆地味に台風の贈り物☆

PC073437
☆擬態?すっごい溶け込んでました☆

PC073431
☆フリソデエビはペアで健在☆

などなど、富戸の海を満喫してきたのでした
あ~楽しかった
以上マゲでした
皆さまのご来店お待ちしております