天気: 気温:16℃ 水温:18℃ 透明度:10m


皆さんこんにちはまげです
大変ご無沙汰しております


まずは大事なお知らせです
まずは段階的な営業再開を致しまぁ~す
とはいえ、東京都、神奈川県など特定警戒都道府県との往来は自粛要請を継続するとのことですので、当店もこれにのっとり原則静岡県のお客様のみの受け入れという、なんとも悲しい決断をまずはさせて頂きます

上記の特定警戒都道府県が解除され次第順次緩和してゆきますので、何卒マリステを愛して頂く皆様におかれましては、もうしばらくの我慢をっっ


はいさて、今日は富戸もしばらくOPENしそうにないので、リフレッシュダイブにIOPに行ってきました
こんなに海に入らなかったことが今まであっただろうか
なんと1ヶ月ぶりの海水となりました
まぁ入れるだけでも感謝しなければいけませんね、ホント


まずは・・・
フィンとマスクを忘れて海に向かうっ
はい、ブランクゥ~~ッ

太り過ぎてロクハンがパツパツっ
はい、ブランクゥ~~ッ

4匹いるはずのハナタツが1匹もみつからないっ
はい、ブランクゥ~~ッ

という訳で、ヘッポコダイバーのマゲが、今日のIOPで出会った生物のご紹介です


まずはぁ~・・・
P5211773
タカベの赤ちゃんブンブン>
とまぁ、この季節には珍しくないのですが、それよりも透視度が思ったより良かったのに感激

一緒に潜ったProダイバーの人達と離れてても・・・
P5211754
結構見えます
春濁りといっても、10m位はみえましたね
うん、イイ感じっ


遠く遠くに・・・
P5211781
何だか分かります??
いや、この写真ではわからないか
人が入らなかったせいか、2ダイブで2カメに会えました
2匹ともアオウミガメでしたよぉ~


ちょっと遠くまで泳ぐと見えてくる・・・
P5211750
2番の根ではハナダイパラダイス~っ
ん~気持ちイイねぇ~
中性浮力もちゃんととれましたよ(笑)


他にも・・・
P5211764
☆深場でしか見れないスジハナダイ☆

P5211761
☆ヘラヤガラ☆

P5211787
☆名前が分からないケヤリムシ☆

☆ネコザメ☆

☆ムラクモキヌヅツミ☆

☆レンテンヤッコ☆

☆ミミイカ☆

などなど、IOPの海で久々の肩慣らしをしてまいりました
ロクハン破けなくてよかった(笑)
以上マゲでした
徐々にダイバーに戻らねば

皆さまに笑顔でご来店頂けるその日が1日も早く訪れるのを願って、皆さまのご来店をお待ちしておりま~す

at