天気: 気温:25℃ 水温:18~23℃ 透明度:5~15m


【ブランクダイバー】
この数日間でもっとも聞いた言葉の一つですね(笑)

お客頭Kata~noさん⇒バルブ開け忘れ
マスタング兄さん⇒1本目わたわた
Sakaguchiさん⇒ウェイト付け忘れ
清ちゃん⇒エアー消費増
Yumiちゃん⇒ドキドキ病
ちゃなかん⇒忘れ物が多い
JIJI⇒ロクハンが脱げない
まげ⇒エアー消費増ロクハンが脱げない


なるよねぇ~~~~
こんな時こそ、ブランクのご自身を満喫してくださいっ


皆さんこんにちはまげです
今日の復活は、今年1月にOWを取りに来てくれたSakauchiさんが、カナチャンチームでAOW講習での復活っ
そして以前マス兄さんのご紹介で遊びに来てくれたReiちゃんも、本日マゲチームにて復活っ
最近怒涛の勢いで潜るSakagushiさんと3人で潜ってきました

では本日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
P6212305
・・・

P6212303
・・・

P6212308

いや冗談ですけどね
春には水中も海藻が元気にっ
そーーすると、海藻が大好きなサザエがめきめきと大きくなりますね
おいしそうだなぁ食べたいなぁ
そういえばサザエ10個食べて、顎関節症になったことを思いだしました


まぁハッマっちゃっているので・・・
P6212267
ハイかっこいぃ~っ
配色がもぉ神がかってますよねぇ
サガミリュウグウウミウシは結構レアもので、確かに初夏によく見るよな・・・見ないような・・・(笑)
今のうちにぜひどういぞ~


ヒレネジが混みあっていたので、ふと横を見ると・・・

わぁぉっ
セミホウボウいるじゃぁ~~んっ

これにはSakaguchiさんもReiちゃんも・・・
P6212285
釘付け
魚が歩いてたよっって


変な生き物大好きなマゲ一押しの、この・・・

動く砂が萌え
これは
ハイハイドロクダムシという列記とした生物っ
たまらないですよねぇ~~~~
いま富戸中の砂地が蠢いております
きゃぁ~~~~


変な生き物大好きなマゲ一押しの、この・・・
P6212290
マガキガイの目が萌えっ
キューートかっ


他にも・・・
P6212271
☆スズメダイSP2☆

P6212289
☆マツカサウオ☆

P6212293
☆結城さん、このウミウシなに???☆

P6212295
☆セナキが6匹いるんじゃいか???☆

P6212300
☆アマミもちらほら☆

P6212311
☆ネコザメも健在っ☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
あ~~~楽しかったけど激流だったっ

以上マゲでした
明日は北東の風が激風
大瀬崎行こうかしら
皆様のご来店をお待ちしております