天気: 気温:25~27℃ 水温:20~23℃ 透明度:8~15m



パンパカパァ~~ンツ
なんとマリンステージは本日で・・・

マリステロゴ


30歳になりましたぁ


皆さんこんにちはまげです
ななんと今朝もすでにロクハンを着て歩いている時でした
JIJIから電話で・・・

JIJI:『大変なことを忘れていたっっっ

まげ:『ななななんんですかっ

JIJI:『今日マリンステージは30周年記念日です

まげ:『どっひぇぇぇえええ~~っ(笑)』



と言う訳で、皆様のおかげで本日無事に30歳になりました
コロナ渦、大雨で被災された方たちも沢山いらっしゃいます
まずは皆様のご健康とご多幸を祈りつつ、マリステに集うみんなと大声大騒ぎができるその日まで、30周年の乾杯はとってきましょう

そうっ
海とマリステは逃げないんだからっ


決まった???結構決まったよね?????
今後ともこんなマリステを、末永く見守ってくださいね
宜しくお願い致します


さてそんな突然の記念日に集まったのは・・・
P7042695
こちらの面々
お客頭Kata~noさんをはじめ、最速の女りょうこぷ、明日で600本のマス兄さん、大雨の影響で電車が止まったけど無事到着のSakaguchiさん、水中で髪の毛がすごいことになるのベジータ君
集合写真もマスク・・・、しゃーーないけどねえ


そんなメンツで攻めた水中も、30周年に相応しい最高の生物の熱さと海況でした

まずはぁ~・・・
P7042681
キシマハナダイと・・・

P7042605
イトヒキコハクハナダイ、撮れなかったけどフタイロハナゴイも健在でした
いやぁ~~華やかですねぇ
知名度も上がって、結構たくさんの人が合いに訪れていましたよ


30周年にこの人が一仕事っ
お客頭Kata~noさん渾身の・・・
P7042599
仔猫ゲットンッ
さっすがぁ~~~


僕なんかちっとも気が付かなかったんですが、同じ仔猫をベジータ君もその前に見てたんだって
お二方ともガイドの目を超えとるねっ


30周年にこの人が一仕事っ
最速のりょうこぷが見つけた・・・

古代魚っっ
発見者はシーラカンスと(笑)
ベジータ君は恐竜と(笑)
僕は古代魚と(笑)
近所の大先輩はウ〇コと言っていました

めっちゃ興奮しましたねぇ
もちろん初めて見ましたし、図鑑にもレアものと
りょうこぷちゃん、ありがとぉ~~っ


ちょっとJAWSのテーマ流れちゃいそうなサイズの・・・

今まで見た中でもTOPクラスのカスザメに会遭遇しました
大きすぎてちっと怖いくらい(笑)
30年目は違うなぁ~~~っ


の側には・・・
P7042594
ヒレネジとか・・・

P7042632
近くないけどムレハタとか・・・

あ、驚きの遭遇と言えば・・・
P7042636
砂地に目があったんです
その目と、目が合ったんです

正体はぁ~・・・

シマウシノシタッ
人生3回目くらいかなぁ
これにはゲストの皆様も唸っておいででした


他にも・・・
P7042603
☆アカメイロウミウシ☆

P7042645
☆テングニシバンバン生んでます☆

P7042650
☆アケウス☆

P7042649
☆透明なベラ?別個体だなあ☆

P7042672
☆こんなサイズのベニケロ見つけちゃった☆
※爪は今晩切ります

P7042687
☆ヤシャハゼも健在☆

P7042663
☆クビアカハゼ☆

などなど、富戸の海が凄すぎてちびっちゃいます
もぉ本当に最高だっっっ
そしていよいよ、明日は兄さんの600本記念

皆様のご来店をお待ちしております