天気: 気温:24℃ 水温:19~24℃ 透明度:8~20m



皆さんこんにちはまげです
先日告知させて頂いた・・・
5001-01-001
マリステ30周年記念Tシャツ
皆様のお陰で様で、ご予約も順調に頂いております

そんな中ではありますが、以前デザイン作成中にJIJIが・・・
背面ロゴ
『このデザイン・・・』

コロナウイルス
『これっぽくない???』
と言っていたんです
そんなことを忘れたころに、最近告知した後も数人のお客様が同じ印象を持たれたみたいで・・・

気になり始めたらもぉ~~~~・・・
コロナウイルス
これにしか見えない(笑)

ということでちょっと・・・
背中2
変えました
もぉぉぉぉ変えないぞぉ~~~(笑)
という訳で、たくさんのご注文をお待ちしております



さて、先日KOOさんと香織さんと潜った時の透明度はと言うと・・・
P7260451
ジャンっ(笑)
なかなかでしょぉ~~
Kooさん、心配で香織さんから一時も目を離さなかったもんねぇ


そんな透明度も今日は・・・
P7300452
あらキレイ

カミソリウオも先週は・・・
P7260407
ライトがないとわからないくらいでしたが・・・

P7300474
ホラッ青いよっ
自然って不思議だねぇ~
透明度の比較に使ってごめんね、Kooさん香織さんっ


では今日の富戸、ぐぞうさんと2ダイブで2時間23分も潜ってしまったぁ~よぉ~(笑)
今日の楽しすぎた富戸で出会った生物の紹介です

まずはぁ~・・・
P7300569
ジャンっ
間違えた
これはKooさんと香織さが先週描いたネコザメだった

・・・芸術っ

改めまして・・・
P7300568
と思ったら間違えた
これは今日、のぐぞうさんが描いたネコザメだった

・・・芸術っ

という訳で(笑)
実は小猫も中猫も居なくなってしまったんですが・・・
P7300493
砂地で野良猫発っ
いやぁ~~~嬉しいですねぇ~この出会いっ


さらにTAKUちゃんから噂を聞いて行って見ると・・・
P7300555
いたセトミノカサゴだっ

しかもぉ~・・・
P7300564
このスパンで2個体もっ
ヒャッハァァァアアッ
激レアさんとの出会いに、ワタクシ大興奮です


産卵床の方に行ったら・・・

カンパチぶんぶんでやばぁ~


ヒレネジも絶好調なんですが・・・
TG5の水中マクロで、ライト当てながら動画取れるくらい絶好調です
ん~~~楽しすぎるっ


そういえば最近みかける・・・・
タツナミガイの毒霧っっ
これ毒っぽいけど、毒なのかなぁ・・・
でも口に入れる勇気ないなぁ・・・・


さて、今日一番の動画は・・・
ヒオウギガイという二枚貝のこの動画っ
無数に散らばる青い点々は眼点といって、目みたいなものです
エラの動きやなんやが見えて・・・・・キモイッ
あ~~~キモイッ


他にも・・・
P7300531
☆カシワハナダイ可愛いっ☆

P7300533
☆エビめちゃ増えてきました☆

P7300551
☆通にはたまらないホオジロゴマウミヘビ☆

☆サカタザメいっぱい☆
☆テンロクケボリ☆
☆スケロクウミタケハゼ☆
☆ヒレネジは5個体くらいいる☆
☆キビナゴやなんやがヤバいっ☆

などなど、富戸の海が楽しすぎて最高です
78分潜っちゃうよなぁ~~~(笑)

なかなかお出かけしにくいこの世の中・・・
『大丈夫大丈夫気にせずおいで

なんて、決して言いません
ダイビングのトラブルも同じですが、たぶんとか、きっととか、そういう不確かなスタンスではなくて、出来る準備は全部して、やれる対策はしっかりして、最後までちゃんと安全に楽しむっっ
そうやって、僕は皆様と楽しい富戸に潜りたいと思います
Withコロナというかどうか知りませんが、生きてゆきましょうよこの世の中をね(笑)

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~~す