天気: 気温:20℃ 水温:24℃ 透明度:8~12m



皆さんこんにちはかなです(^^)/

またまた台風がきちゃいますね~
今度の台風14号チャンホン

しばらくは北東風で富戸はCLOSE
何事もなく去ってくれることを祈るばかりです


というわけで、富戸は潜水注意で開きましたが、
荒れていたので八幡野で潜ってきました
GOPR8469
相変わらずミツボシがヤバかったっす

では、八幡野の海で出会った生物の紹介です

まずは~
PA070022

PA070042
イロカエルアンコウが黒色とオレンジ色の2個体!!
どちらも大きすぎず小さすぎず見やすいサイズ
はい。エスカ(疑似餌)を見るのが好きです


最近、私のハマリは、、
PA070024
ミナミトゲアシガニ!!
EN/EX辺りで大量に見られるトゲアシガニの仲間!
ミナミとつくのでもちろん生息地は南の季節来遊カニ…
きっと今までもいたのでしょうが
今年は富戸でも八幡野でも良く目に入ってきます


浅場はまぁまぁうねりが入って来ていたので揺れてます
そんな中でわざわざ、、
PA070032
カミソリウオペア~!!
周りのゴミと一緒に行ったり来たり
厳しかったぁ~

さらに、、
PA070015
ヒョウモンダコも飛んできた~!!
久々に見た気がするなぁ
海の危険な生物で取り上げられる咬まれちゃいけないヤツ


他にも、、
PA070002
✽ホホスジも定位置キープ✽

PA070004
✽アカホシカクレエビは卵持ち✽

PA070007
✽クマノミBabyが可愛すぎる件✽

PA070034
✽もう少し成長したら美味しいやつ✽

などなど、八幡野も生物多く楽しい海でした
台風どうなるかなぁ~~~??

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/