天気: 気温:9℃ 水温:16℃ 透明度:20m



気温が温かくなったと思ったら・・・




また寒い




皆さんこんにちはまげです
こんな日はもぉ~~~鍋ですね
僕の好きなお鍋、BEST3はぁ~~~

①しゃぶしゃぶ
田副家では豚しゃぶで、お野菜たっぷり
醤油、柚子、ニンニク、青唐辛のつけダレで頂いてます
今日はしゃぶしゃぶだなぁ~~~


②キムチ鍋
もぉこれは説明要らないですね
豚肉とキムチ先に鍋で炒めるのがコツ
この作業でコクが増すんですよねぇ~~
まぁ・・・作の僕じゃないけど(笑)


③・・・・・・・
3番手、決められないなぁ~~~~
もぉスンドゥブチゲとかユッケジャンとかサムゲタンとかコムタンとか・・・
ところでコレって鍋ですか???




そんな鍋が食べたかった今日の富戸
海で出会った生物の紹介です
まずはぁ~~~・・・
P1172060
朝から火傷しました
珈琲を淹れようとお湯を沸かし、その際ガスコンロの汚れが気になり、掃除しようとゴトクを触って
ジュッ
アホなんかぁ~~いっ
水ぶくれにならないのですが、なぜ???


と思ったら・・・
P1172062
タカベの群れぇ~~っ
姫が指さしてくれなかったら絶対写真撮れなかった
さすが2000本超えのお客様っ


透明度ヨシなんですが、気になってる・・・
P1172068
アオモウミウシSP-1再発見

すぐそばには・・・
P1172065
ミドリアマモウミウシもいました
しかし小さい子たちだったぁ~~(笑)


砂地には・・・
P1172077
カスザメと・・・

P1172074
セトミノカサゴもねっ



ケロケロ減ったり増えたりですが・・・
P1172090
白熊中サイズと・・・

P1172079
イロケロと・・・・

P1172105
オオモンケロも健在ね


と思ったら・・・
P1172109
オオモンケロ寄生虫付いてるんですけどぉ
しかも見たことないタイプっっ
たまらあなぁ~~~いっ
追跡調査せねばっ



他にも・・・
P1172085
☆チビマツコンビ☆

P1172089
☆カミソリいたぁ☆

P1172117
☆ハダカハオコゼ☆

P1172097
☆キビナゴすごぉ☆

などなど、富戸の海は変わらずGOODです
イーーー海ですっ

以上マゲでした
あーーー指痛いっ
皆様もご来店をお待ちしております