天気: 気温:11℃ 水温:16℃ 透明度:20m



皆さんこんにちはまげです
3日目のTsuneさんYukaさんとぉ~・・・・

北川(ほっかわ)行ってきましたぁ~
イワシ半端じゃない
もぉ360度イワシでしたねぇ
マクロにワイドにと、もぉ大忙しの2ダイブっ



まずは北川ってどこだっていうとぉ~・・・
R8eedc4c0a21d5ffe3582fa10480f832e
ここ
富戸から南下して、ダイビングポイント順でいうとIOP→八幡野→赤沢→北川
名ポイントのカジカキにはファンも多いですよねぇ



今日もマクロ目当てという事でドボンしまあしたがぁ~・・・

ピカチュウ5匹いたっ

ピカチュウ・・・
Rd0851f982cdd968f5c5a312f9951e0af
5匹いた

1ダイブ当たりの人生最大数ですね、確実に(笑)


他のウミウシも豊富で・・・
P2122456
P2122470
P2122488
P2122506
P2122509
P2122510

豊作っっ
まぁほとん現地ガイドのまちゃさんに教えてもらったっという事実は内緒っ



さらにレアもののお魚部門も大変豊かで・・・
P2122518
P2122498
クダゴンベ2匹いるし・・・

P2122477
フリソデエビ撮りやすいし・・・

P2122497
P2122501
P2122503
P2122505
1cm~3cm級カエルアンコウ沢山いるし

あ、撮れなかったけどアオウミガメもいましよぉ~
いやはや楽しかったっ
TsuneYukaさん、北川のまちゃさん、ありがとうございましたぁ~
北川は平日でもマンツーでボート出してくれるので、いつでもリクエストしてくださいねぇ

以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す