天気: 気温:20℃ 水温:20~23℃ 透明度:15m



たんたぁ~んっ





・・・・・まげですっ

沢山のお客様から

『土砂崩れ大丈夫

『非難した

『海荒れすぎなんじゃないの



と、嬉しいご心配を頂きました



安心してください
マリステもSTAFFはみんな元気です




という訳で本日の富戸
今日のお客様はぁ~・・・
P7025572
マスタング兄さん
そうですっ
今日は大雨だったので、もぉお店からウェット着てっちゃえのやつです(笑)



という訳で本日の富戸
マス兄さんと出会った生物の所紹介です
と言うのはまず・・・

ハイライトでお届けっ


そんな兄さんはぁ~・・・・
P7025573
海藻をまとうッ

今日も海綿浮遊系のゴミが多く、ENと同時に僕も海藻まといました(笑)
そんな浮遊物を眺めていたら・・・

奇怪な生き物を発見っ
誰に聞いても謎の生物
何だろこりゃぁ~・・・



そんヨコバマには魅惑のハゼたちが

まずはぁ~・・・
P7025579

P7025640

P7025646
ヒレネジ豊作



そして先日発見し、とうとう再会した・・・
P7025623
シゲハゼGETぉ~~っ


もちろんこの・・・
P7025648
ハチマキも健在ッ


そして本日新たにぃ~・・・
P7025649
越冬個体のミナミダテハゼGETぉ
そんな事ある?ってくらいの大物です


浅場では・・・
P7025652
クツワハゼが卵守ってるし

ハゼ楽しい季節になっちゃったのねぇ




他にも・・・
P7025588
☆落ちてて、拾って、また落としたのは内緒☆

P7025598
☆クダゴン健在☆

P7025603
☆ベニ発見☆

P7025605
☆今やレアじゃない子☆

P7025615
☆ウミシダヤドリエビは
黄色い子☆

P7025611
☆七夕始めました☆

P7025636
☆隠れられないまっちゃん☆

P7025638
☆深場の十字トサカを殺したのオマエかっ☆

などなど、富戸の海は夏の香りでルンルンです
以上マゲでした


今日からほぼ1週間毎日らしいですが、ダイビングだから関係ないしぃ~~っ
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す