天気: 気温:17℃ 水温:17.5℃ 透明度:7m





何を隠そう、僕実は・・・・






S__45867013
無類の蕎麦好きなんです



皆様こんにちはまげです
ドはまりしたのは母島に住んでいる時で、毎日昼飯にネギと豚バラの肉蕎麦を毎日作って食べていました
旨いんだよねぇ
温かい蕎麦が好きなんですが、冷たいのも好きなので、最近はざる蕎麦掛け蕎麦の両方を頼んだりしちゃう



そして今日はYu-kiさんYumikoさん雅美ちゃんのランチリクエストがお蕎麦だったので、大室高原の人気隠れ店・・・
S__45867017
花柚さんへ
・・・・40分は待ったよね
日曜日で🌸シーズンは恐るべしだわね




という訳で日は時化で八幡野 まずは~・・・
S__45867016
昨日みんなで見に行った夜桜🌸
ちなみに雅美ちゃんの左肩に見える目は、心霊写真じゃなくて僕の嫁ちゃん(笑)
一昨日が満開で、今日は散り始めていました
日本の心だねぇ🌸



さて(笑)
八幡野は局所的に賑やかになっていて・・・
P4023560
イロケロと・・・

P4023565
ハダカハオコゼと・・・

P4023576
ジャパピグ10m四方の中にいるんだなこれが
ん~~~~~贅沢っ



他にも・・・

オオモンケロ可愛いし・・・

P4023564
レンテンヤッコが撮りやすくてルンルンだし・・・

P4023579
ウミウシを食べるウミウシいたし・・・

うっし~ちゃんの・・・
P4023596
クダゴンベは少し移動しいていたけ健在だし



うっし~ちゃんと言えば、一昨日のBlogでご紹介したモモイロサルパが・・・

今日は八幡野で見つけちゃった
きっと今伊豆の海域に来てる潮に、もっともっと沢山いるんだろうなぁ




などなど八幡野を満喫してきました
あ~~~楽しかった
以上マゲでした

最後はぁ~・・
P4023559
貝の裏に着いていたヨコエビ達
キモォ~~~~



いよいよ今週末はマリンダイビングフェアですね
会場で皆様のご来場をお待ちしておりま~す