天気: 気温:20℃ 水温:16℃ 透明度:10m


皆様こんにちはまげです
昨晩はぁ~・・・


S__14278660
久々の大ちゃんで乾杯っ
コロナ前はみんなでよく行きましたよねぇ


今回のお目当ては・・・
S__14278664
あ、間違えた
これは2次会の叩いて被ってジャンケンポンだった(笑)


今回のお目当ては・・・
S__14278662
鰤しゃぶぅ
信じられないくらい美味しいんです、マジで
木曜日に大ちゃんのマスターの大ちゃんから『良い鰤入りましたけどシャブりますか??』と、堪らないお誘いがあったものでホイホイエントリー
皆様の『これは他では食べれないよねぇ~~』と舌鼓を打ってらっしゃいました


当然〆は・・・
S__14278663
〆雑炊
もぉ・・・・ホントに・・・言葉になりまでん
富戸定置網の味覚、最高でしたぁ~





と言うわけで本日の富戸
僕はマニアックチームだったのですが、まずはぁ~・・・
P4148865
今日もジャパピグ
うんうん、可愛いなぁ


そして久々の・・・
P4148904
サギフエGETぉ
こちらのレアキャラは深海魚で、冬にしいか会えないんです
よりにもよって僕のチームは結城夫妻だったので、全然興味ないんでやんのぉ~(笑)
明日もいるかなぁ~???


貝殻をうまく巣にしている・・・
P4148915
スナダコも可愛かった~
貝殻突っついたら、吸盤で貝殻同士を引っ張って閉じるんですよ
飼いたぃぃぃ~っ


他にも日本酒『黄桜』をにらむ・・・
P4148917
ミノカサゴや・・・

P4148937
会えたら嬉しいメガネウオとか・・・

P4148938
こちらも確立低めのクロウシノシタとかとかとか


そういえば何ですが・・・
P4148870
小さなカサゴの赤ちゃんに寄生虫が

そして・・・

春っぽいのも増加中ですねぇ
これはコロモガイの卵で、チャンチャンホウズキなんて呼ばれたりします
中でコロモガイの稚貝が泳いでるんですよぉ~


結城さんが見つけてきてくれた・・・

ヤドカリの宿の奪い合いが面白かったなぁ~~
もぉ貝から追い出したのに、執拗に追うんですよ
徹底的に叩く的な奴なんですねっ


そしてこの・・・
P4148885
オレンジの頭の子は誰だろう・・・。気になる(笑)



などなど、富戸の海はやっぱり面白かったなぁ
以上マゲでした
明日はどんな出会いがあるのかしらぁ~
皆様のご来店をお待ちしております