天気: 気温:24℃ 水温:18℃ 透明度:5m




昨日は・・・
S__57868291
楽しかったなぁ





皆様こんにちはまげです
ななんと春濁りの来襲で困り果てた海ではありますが、昨日はヨコバマとボートのピラミッド、今日は脇の浜2ダイブをガイドさせて頂きましたぁ


昨日のピラミッドは・・・
P5180090
キレイなんだけどキレイじゃないんよ
帰り道分からなくなるくらいの透視度でしたが、ソフトコーラルは見事だったなぁ
クダゴンべハンターの雅美ちゃんが自力でまた発見してたし
子猫も落っこちてて、またキレイな時にじっくり潜りたいですねぇ


ヨコバマは・・・
P5180076
子猫がいたり・・・

P5180072
アカクラゲにお魚が隠れていたり・・・

P5170025
クチナシツノザヤウミウシと・・・

P5039017
ツノザヤウミウシも見ることが出来ました



そして本日
脇の浜で先日もお会いしたぁ~・・・
P5190094
子猫とぉ~・・・

P5190096
大きなイロカエルとぉ~・・・

P5170057
ジャパピグに遭遇っ



さらにぃ~・・・
P5190119
黒いイロカエルアンコウ見つけちゃったぁ


ウミウシの中でも僕の人気投票TOP1の・・・・
P5190112
ミアミラウミウシにも会えたぁ

海藻にくっ付いて揺れていたんですが、この子の口がなんだか・・・
P5190113
チュ~してくれよぉ~

P5190114
チュ~~~~してくれよぉ~

に見えるっ



そして昨日は全くいなかったという噂だったアオリイカですが・・・

2本目になんとか戻ってきましたぁ
透視度が悪いせいなのか、なんだかイカがおどおどしているような印象です
まぁ会えただけ感謝感謝ですねっ
これからのイカシーズン、脇の浜頻度増えそうだわぁ~


以上マゲでした
厳しいコンディションの中2ダイブ潜ってくれた皆様ありがとうございました
皆様のご来店をお待ちしておりま~す