天気: 気温:16℃ 水温:14~15℃ 透明度:1~5m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

P4221091
今日はお客頭片ぁ~野さんとサクサクっと潜ってきましたよ

海の中は、、

再び春の海が戻ってきましたああぁぁぁあ

陸は日中、潜るとナイトダイビング気分(笑)

緑の背景がバッチリ撮れます

さて、今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
P4221128
ミズヒキガニ
普段は後ろの歩脚でシロガヤなどを挟んで威嚇してきますが
珍しく何にも持ってない
水温が低い時によく見るので
春が来たなぁ~~~と改めて感じます

そして、
前と全く同じ場所、同じ子な気がする・・・
P4221094
ベニカエルアンコウ
見ないなぁ~なんて思ってたけど
やっぱ隠れるのが上手なんだな

お魚続きで・・・
P3030795
サクラダイ
最近個体数も増えて来て
ゆっくり泳いでくれるから目に入ってくるー
ハナダイはヒレが綺麗で好きだなぁ

それから・・・
P4221131
ミガキボラの産卵
卵が入った白いカプセル状のものを
ゆーーーっくり産み付け中
そこらかしこで見れてまーす
他にも・・・
P4221114
✽マンリョウウミウシ✽

P4221126
✽イネゴチ✽

P4221119
✽ヒメイカ✽

P4221103
✽ガラスハゼ✽

P4221099
✽テンロクケボリ✽

などなど、
春の海で遊んできましたぁ
ありがとうございました

GWもまだ空いてる日がありますので
皆様のご来店、お待ちしておりま~す\(^o^)/