天気: 気温:24℃ 水温:18℃ 透明度:15m

まずはお知らせ
お客様の声が、マリステHPに登場しましたっ
OWのページコンセプトのページにて、
アンケートで居ただ来ましたお客様のお声をご紹介させて頂いております
是非チェックしてみて下さいねぇ~

ここで重大発表があります

大変私ごとではありますが・・・・

我が愛娘エマの・・・
えま
エマの・・・

えまのは
が生えましたぁ~

皆さんこんにちはまげです
いやぁ成長って早いもので、エマは7ヶ月過ぎましたぁ
お座り、ハイハイ、つかまり立ち、最近一気に出来る様になって、大人が焦るっていうね(笑)
僕はお腹回りばかり成長して困っているって言うのに

さて、今日のお客様は姫さま
ななんと今日で1900本記念ですっっっ
佳奈ちゃん、1000本も負けてるゾッ
ファイトォ~ッ

では今日の富戸っ
脇の浜とヨコバマの両方を攻めてきました
姫と出会った生物の紹介です
まずは・・・
IMG_2699
カミソリウオGETぉ~っ
いやぁめっちゃ探しましたね(笑)
彼らが隠れているのはクロミルという海藻
冬の時期と今と比べると・・・
クロミル
こんなくらい生えてる量が違うんですっ
この中からカミソリウオ見つけるのは至難の業ですよ(笑)
でも頑張るから、皆さん会いに来てね

透明度がキレイになってきたので・・・
IMG_2715
こういう感じが素敵ですね
夏になると脇の浜のENロープに集まってくるコロダイ
もう少しすると小さな小さなコロダイの赤ちゃんが、砂地のアチラコチラに現れ始めますよね
夏の香りがしてきますねぇ~

青い海には・・・
IMG_2742
キビナゴ系が映えるぅ~
これまた夏っぽい景色ですよねっ
もう少ししたら、ここにカンパチとかが突入するシーンが見れるんですよねぇ
夏ぁ~つよ来いっ

透明度つながりで・・・
IMG_2690
EN口もミナミハタンポが素敵すぎる
ENというのは、陸から海へと環境の変化する、実は結構集中力高めて注意しなきゃいけないタイミングなんです
そんな場面でこの美しさ
ENだけに集中するのも大切ですが、一呼吸置いて見渡してみると、癒しの景色が広がっていますよぉ~

脇の浜に行くと・・・
IMG_2718
IMG_2726
IMG_2729
IMG_2730
IMG_2739
ウミウシがゴロゴロおります
さてここで問題です
この中でウミウシじゃない生物が混ざっているのに気づけた方は何人いるかな(笑)
ふっふっふ(笑)

しかし脇の浜って・・・・

そぉ、脇の浜はまるで・・・

まるでウミウシの・・・

201104024_othello_02
宝石箱やぁ~っ

他にも・・・
IMG_2741
IMG_2737
☆ベニカエルアンコウ2色☆

IMG_2731
☆脇の浜のミナミハコフグ健在☆

IMG_2710
☆クマノミはまだ寒そう☆

IMG_2707
☆ヒョウモンダコは咬まれたら大変☆

IMG_2692
☆コマチガニ☆

IMG_2700
☆サクラダイ☆

などなど、富戸のヨコバマと脇の浜の両方を満喫してきました

本当に富戸は海の生物の・・・

201104024_othello_02
宝石箱やぁ~っ

い、以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしております