天気: 気温:30℃ 水温:19~27℃ 透明度:8~15m

皆さんこんにちはまげです
今年の5月にOpen Waterを取得した・・・
P5030518
Ayakaちゃん

そうです
僕がこよなく愛する、伊豆高原にある・・・
2911503
ラーメン潮菜の・・・

とくに病みつきになる豚骨・・・
pic01
ネギチャーシューが絶品の・・・

今日めでたく初ファンダイビングな・・・
IMG_7343
Ayakaちゃん
この姿、まるで初ファンとは思えない、堂々たる中性浮力っ

小さなころから富戸の港で泳ぎ遊び、そして大人になって素晴らしい・・・
297396_181862231893602_396077712_n
ティーチャーと出会って(笑)・・・

素敵な・・・
IMG_7355
ダイバーになったとさ
ちなみにこの写真は、イワシの群れに巻かれるAyakaちゃん

初ファンを祝うかのように・・・
IMG_7321
群れるわ・・・

IMG_7287
群れるわ・・・

IMG_7358
群れるわ・・・

IMG_7381
IMG_7389
イカるわ

そんな初ファンダビングのバディは、台湾からお越しの・・・
IMG_7391
CHIHさん
小笠原に向かう予定が台風5号に邪魔されて、急遽富戸に流れ着いたのです
ちなみにこの写真は、市場以外で初めて見るサカタザメ

初めての伊豆Divingで、初めての初FunのAyakaちゃんをバディに・・・
IMG_7397
カミソリウオや・・・

IMG_7365
アオリイカの赤ちゃんの大群や・・・

IMG_7326
アオリイカの赤ちゃんの捕食や・・・

特に興奮したのが水面を漂う・・・
IMG_7327
IMG_7346
トビウオの赤ちゃんの群れなど
台湾のダイビングとは、また一味違う海を満喫して頂けたみたいです

なんてったってENしてすぐに・・・
IMG_7296
水中を漂う海藻にこんなんついてましたから
スゲースゲーッ
どうやらタカクラタツといって、大きさ20cmくらいのレアもの
素敵な出会いでしたね、CHIHさん

そして今日一の大物にも遭遇っ
遠く水面を漂う・・・
IMG_7311
黒い影っ

近づいて・・・
IMG_7315
見ると・・・

すげぇ・・・
IMG_7318
顔が怖い
深海生のバラムツというお魚だそうです
これは食べるとお腹ピーピーになるので、たぶん漁師さんが釣ってリリースしたんじゃないかな
いやぁ怖い顔だった(笑)

以上マゲでした
最近インターナショナル化が止まらないマリステです(笑)
CHIHさん、Ayakaちゃん、ご来店ありがとうございました
皆さまのご来店、お待ちしております