天気: 気温:30℃ 水温:20~24℃ 透明度:12m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

今日から8月突入っ
雨予報が思ったより遅くなり
日中はピーカンッ

午前中は親方と富戸の浜そうじで汗びっしょり
なので、シャワー代わりにそのまま2ダイブ
やぁ~、気持ちよかったぁ~~~~

まずは水面から攻めます!!
夏になると設置される『パヤオ
P8013978
水面にある漁礁ですが
ここには幼魚が溜まる溜まる

P8013999

P8014007
アミメハギイシダイの幼魚がもっさり
さらにアオリイカの子供に小さめのカンパチがぐるぐる
水深1.5mくらいで楽しすぎて
行きも帰りも寄ってしまう
スノーケルでも見れちゃう
この時期のオススメスポットです

さらに、どーーーーしても見たかった、、
P8013934
ツクシトビウオの幼魚
思ったよりデカいし泳ぐの早かったぁ
次はいつ出会えるかな??
近々?来年??
こういう出会いがあるから楽しいですね(´艸`*)

水面ばかりですが
もちろん深場にもおりてます!!
P8014018
アオリイカの産卵好調
10杯以上が産卵床に登場っ
親方とイカが一緒に写ってる理由は色々・・・笑

P8014036
イサキの幼魚もムレムレ
イワシやキビナゴなど群れも賑やかです

他にも・・・
P8013958
ミズヒキガニwithトガリモエビ

P8014075
カミソリウオペア

P8014027
泡ダコ

P8013946
ちょっと成長ハナゴイ

などなど、
浅場から深場まで楽しすぎるダイビングでした

そしてそして、、
カワハギの産卵
親方に教えてもらってやっと見れましたぁ~~~!!
ただカメラが使えず・・・泣
目に焼き付けて帰ってきましたとさ( 一一)

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/