天気: 気温:27℃ 水温:27℃ 透明度:8m

皆さんこんにちはまげです
じりじりと迫る台風5号君
その名も・・・
36301532_o1
NORU

え?
何で鹿かって???
えっへんっ

台風って、実はこの先に発生する台風の名も全部決まってるんです
世界14か国が加盟する『台風委員会』が、平成12年から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになったんですって
今回は韓国のNoru(ノロジカ)、台風6号はタイのKulap(ボラ)、7号は米国のRoke(男性の名前)と決まっているという事なんです
へーへーへー(笑)
男性の名前ってなんなん??

ちなみに加盟国である我らが日本が提案したの台風ネームは・・・
テンビン、ヤギ、 ウサギ、カジキ、カンムリ、クジラ、コグマ、コンパス、トカゲ、ハト
なんのこっちゃ(笑)
脈略の分かる方は結構すごいんじゃないかなぁ
日本は全て、星座の名前を付けていますね
へーへーへー(笑)

さて、本日は素敵な親子のお客様とスノーケル
台風の影響でヨコバマには行けなかったものの、港内で大はしゃぎ
JIJIは西伊豆にお客様と移動してしまいました

人生で初めてだという海水
初めてだというのに・・・
P8020656
すっご上手(笑)

初めてだというのに・・・
P8020629
サザエゲットン

初めてだというのに・・・
P8020617
ウニゲットン

さらに港の底に沈んでいた・・・
P8020641
ネコザメ(ご遺体)ゲットン

P8020644
変なサメ(ご遺体)ゲットン

もぉパワーが全身から溢れています
この後は寒さにも負けず、波にも負けないカニ捕獲作戦

結果は・・・
P8020665
爆釣(笑)

最後は海に・・・
P8020667
リリース
『お家でお留守番しているママに見せてあげたかったなぁ・・・』という、少年の寂しそうな優しさにググッときた水曜日の午後だったのでした
男の子も欲しくなるなっ(笑)

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしております