天気: 気温:15℃ 水温:19℃ 透明度:8m

皆さんこんにちはまげです
この季節って・・・・
IMG_9830
浅場の光の階段がキレイなんですよね~
これが面白いことに、この季節頃にしか撮れないんですよ
太陽の角度と時間の条件が必要なんです
キレイだなぁ~

さて、今日は1年半ぶりに登場の・・・
IMG_9832
Kobaさん
僕もタイミング合わなくて、本当に久しぶり一緒に潜ることができました

では本日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
IMG_9825

IMG_9827
たらぁ~ん
なんとハナミノカサゴキリンミノカサゴの幼魚コラボという奇跡
なんて可愛いんだぁ~~っ
キレイなものには毒があるとはよく言ったものですが、たまらんコラボですねぇ

フリソデエビが・・・
IMG_9814

IMG_9794
沢山います
今日新たに出たのがまたちっさいこと(笑)
こんなの見つけるのって、凄いわぁ~
今年フリソデエビをまだ見て無いお客様、見なきゃ年越せませんぜ

ニシキ・・・
IMG_9805
フウライウオのそばに・・・

IMG_9809
こんな貝がいるんです
その名もハグルマケボリ
貝好きの僕にはたまらないこの貝、実は貝がらだけで・・・
15,000円っ
貝コレクターにもたまらない貝なんですねぇ
僕も大好物だぁ

根吉さんに教えてもらった・・・
IMG_9787
スーパーシャイなフタイロハナゴイGETぉ~っ
これはシャイです、ほんとにシャイ
でもハナゴイ系では好きだなぁ
でもほんとにシャイ(笑)

他にも・・・
IMG_9783
☆ノコギリハギカワイイ☆

IMG_9784
☆ハダカハオコゼ健在です☆

IMG_9792
☆オオモンカエルアンコウ☆

IMG_9812
☆オトメハゼ☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
Kobaさん、ご来店ありがとうございましたぁ~

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す