天気: 気温:9℃ 水温:15~16℃ 透明度:20m

もぉ~い~くつぅ寝ぇ~るぅ~とぉ~
皆さんこんにちはまげです

いよいよお正月の香りがしてきましたねぇ
全然関係ないですけど・・・
IMG_0261
トコトコ歩くようになりました

まぁでもすぐに・・・
IMG_0258
こけますけど
人生初めての芝生と坂道に苦戦する娘ちゃんですが、この日はIsamyさんのご家族とアニマルキングダムでキリンと戦ってきました

さて、今日のお客様は・・・
IMG_0298
Junさん
今年の9月に初めてご来店頂き、その後怒涛の勢いで潜りまくってる兄さん
初めてお会いした時には20本に満たなかったのに、なんと本日70本Over
つまり3ケ月ちょいで50本以上潜ったって事ですよ
すげぇ~~っ

そんな兄さんのリクエストはいつも・・・
『冒険っ
ダイビング自体が冒険ですが、そのなかでさらなる冒険を探すっ
攻めますよね~(笑)

では本日の冒険で出会った生物のご紹介です
まずは・・・
IMG_0299

IMG_0294
キレイッ
この時期ならではの光の階段が相変わらずキレイな海です
浅場はとにかく気持ち良いですよねぇ

脇の浜はアオリイカが沢山いるうえに水がキレイなので・・・

EN/EXロープ周りが素敵です

冒険になっているかは分かりませんが、脇の浜の・・・
IMG_0283
鉄柱3兄弟とか知ってます??

脇の浜を散策していると・・・
IMG_0271
ヒメクサアジGETぉ~っ
人生3回目の遭遇かなぁ~
しかも今までで最大級のサイズでした

動画で兄さんとの・・・

コラボショット
いやぁ~大きいなぁ

さらに・・・

可愛いトビエイがフワフワ泳いでいましたぁ~
ヒメクサアジもそうでしたが、このトビエイも逃げる気ないよねぇ(笑)
ちょっとウ〇チ写ってる

見た事ない疑惑の・・・
IMG_0278
シッポウフグって言うのもにも遭遇っ
普段潜らないところって、なかなかのレアものが潜んでいるんだなぁ

ヨコバマでは塚本さんに『マンボウとかいない?』って聞いたら失笑されて、代わりに・・・
IMG_0292
ヘンテコ模様のミツボシクロスズメダイを教えてもらいました(笑)

他にも・・・
IMG_0265
☆シビレエイ☆

IMG_0273

IMG_0272
☆アオハナ&アオスジ☆

IMG_0281
☆メカジキのアレ☆

IMG_0290
☆寒かろうにネッタイミノ☆

最後はぁ~・・・

穏やかな時限定のトンネルくぐりで、僕が引っかかっているのバレバレですねのやつ

などなど、年内残すところ1日とちょっとの富戸を、怒涛の勢いで潜る兄さんと満喫してきました
Jun兄さん、2017年潜り納めのご来店ありがとうございました
2018年も攻めまっせ

以上マゲでした
ちなみにマリステは、晦日と元旦も元気に営業中っ
皆さまのご来店をお待ちしております