天気: 気温:6℃ 水温:15℃ 透明度:25m

皆さんこんにちはまげです
いやぁ~今日も良い天気でしたねぇ

世の中ではセンター試験が終わったのかな
思い当たる人もいますね
JIJI家の末っ子Reirei、お客様で魚博士の諒介などなど、受験生だもんねーっ
受験生の皆さん、とりあえずセンターお疲さまーっ

さて、今日は透明度良いのにマクロで攻めてきました
昨日出会った・・・・
_MG_1119
カエルちゃんいた―っ
『あれ?居ないぞ???』
なんて思ったら、フクロノリの中に隠れていました
寒かったのかな??

ドアップで撮ってみたら・・・
_MG_1121

_MG_1120
あ~可愛いっ
あれ?
尻尾に水玉模様がありますねぇ
って事は・・・イロカエルアンコウなのかしら
いやぁ~是非会いに来てあげて下さぁ~いっ

冬っぽくなってきたので・・・
_MG_1118
ヒメイカが目に着くようになってきました
一応世界最小のイカで、なんてったって撮るのが難しいっ
真横から撮ると目が光っちゃうし、近づき過ぎると飛んじゃうしなぁ~
そんな攻防戦も楽しいんですけどね(笑)

こんな貝から・・・
_MG_1130
ニョキニョキと身が出ていました
おぉ~
と思って動画撮影開始っ

1分42秒の地味ぃ~な動画に・・・

付きあってくれたアナタは偉いっっ
こうして潜るんだねぇ~(笑)
地味だねぇ~(笑)

セトリュウグウウミウシが・・・
_MG_1138

_MG_1137
今日もキレイでした

僕だけでしょうか。
なんだか・・・
thZSL9AS9R
似てませんかねぇ
似てますよねぇ~(笑)
僕だけですかねぇ~(笑)

他にも・・・
_MG_1156
☆でっかいイロケロ☆

_MG_1151
☆フリソデエビ健在☆

_MG_1134
☆ハリセンボン隠れてた☆

_MG_1125
☆ウミウシカクレエビのペア☆

_MG_1153
☆まだツユベラ頑張ってま~す

などなど、アイドルザクザクで楽しい海が続いておりま~す
以上マゲでした
今週は毎日良い海予報ですよぉ~っ
皆さまのご来店、お待ちしておりま~す

at