天気: 気温:14℃ 水温:13.5℃ 透明度:25m

皆さんこんにちはまげです
実は今日は兄さんのリクエストで、神子元or熱海or田子or雲見などなど、ワイルドにボート攻めしようと画策していたんです
ところが昨日の・・・
IMG_4931
マリステ看板がお辞儀するほどの風でみ~んなClose

なのでいつも通り、富戸に顔をつけてみると、ひやぁ~ホントに・・・
IMG_1447
キレかったぁ~

そんな平日の富戸はガラガラで、そんなガラガラな富戸を独占していたのは・・・
IMG_1443
JUN兄さん
怒涛の勢いで潜る兄さんは、ダイビング歴1年で間もなく100本っ
すげぇ~
こりゃ負けてはいられませんなっ

それでは今日の富戸、兄さんと出会った生物の紹介です
まずは・・・
IMG_1448
ジョジョンッ
さて、この砂の写真には何が隠れているでしょうかぁ~

わかる??
わかります????
分かりますよねぇ~~~

正解は・・・
IMG_1450
ジャンッ
カスザメですぅ~っ
右目が白濁していて見えていなそうだったので、たぶん先日ヨコバマのEN付近で、

僕が発見する前に僕に噛みついた個体と同じと思われますね

富戸では最近カスザメが少なかったので・・・
IMG_1451
JUN兄さん初カスザメとなりましたぁ
兄さん、持ってるよねぇ~

さらに先日見れた3個体がいなくなって困っていたんですが、新たに・・・
IMG_1433
サギフエGETぉ~
まだちっこい個体で、なんだかギラギラしてて素敵でした

ふと思いだしたように行ってみたら・・・
IMG_1428
まだいましたオオウミウマァ
いや寒そうだけどしかしデカイね

なので久々に兄さんと・・・
IMG_1430
2ショットです
LOGを見返してみたら、なんとSachicoと潜ってこの子を発見したのが昨年11月27日
なんと3か月もいるんだなぁ~
頑張っているなぁ~

他にも・・・
IMG_1432
☆ネンブツダイきれい☆

IMG_1440
☆シビレエイが増えて来ていますビリビリ☆

IMG_1452
☆シロサメハダウミウシ、分かるかな??☆

IMG_1456
☆ベニシボリが当たるようになってきた☆

などなど、透明度抜群富戸を満喫してきました
兄さん、ありがとうございましたぁ

明日も豪華な顔ぶれで富戸ドボンッ
皆さまのご来店、お待ちしておりま~す

at