天気: 気温:20℃ 水温:14℃ 透明度:15m

皆さんこんにちはまげです
今日はなんだか暖かい陽気でしたねぇ

マリステの界隈の桜も・・・
IMG_4923
一気に花が開いておりますぅ

春なので・・・
IMG_4937
昨日はお好み焼き屋さんに行ってきました
Kooさん香織さん、ご馳走さまでした
僕もKooさんも、朝酒臭かったのはナイショです(笑)

そういえばすっかりご無沙汰のかなやんは・・・
IMG_E4841
PALAUで元気に働いているそうな
英語で受けるガイドテストも、85点だか何だかで合格したらしいですよ
絶対に落ちると思ってたんだけどなぁ~(笑)
意外とやるなぁ頑張ったねぇ
ちなみにこの写真は、パラオのガイド紹介写真だそうで、今日が誕生日のYukaさんが送って来てくれました
しかし・・・・笑顔ぎこちなっ(笑)

さて、昨日もサボったので2日分のご報告です
まずは昨日のからぁ~・・・
IMG_1468
ヒガンフグと発見者のお客頭Kata~noさん
ヒガンフグって、めったに見ないんですよねぇ

最初はこんな感じで砂の・・・
IMG_1464
潜っていたんです
砂から出ても逃げるわけでもなく、なんだか寝てるようなかんじ
可愛かったなぁ

そんなヒガンフグに付いていた・・・
IMG_1469
寄生虫が初めて見るタイプでしたとさ

砂地にポツンといたヤドカリに・・・
IMG_1487
サギフエ着いてましたぁ
そのシュチュエーション、めっちゃ萌えるわぁ
ヤドカリと一緒に移動しているのかな???
気になるなぁ

そして昨日発見のツキヒガイJINちゃんが掘りました

したら逆襲を受けるっっっ
すっげ突っ込まれてますね(笑)
このあとシビレエイを無理やり触らされたのはナイショです

そして本日、昨日発見した・・・
IMG_1525
ネコザメを今日もGETぉ

昨日は・・・
IMG_1497
顔見えなかったんですが、今日はちょっと動いてたね
すっげでかい猫なので、ここから出れるか心配です(笑)

行方不明になっていた・・・
P3044697
(写真提供:Kooさん
シマヒメヤマノカミ居た~っ
可愛過ぎるぅ~

これには香織さんも・・・
IMG_1511
うっとり

春めいてきたマクロなところでは・・・
P3044699
(写真提供:Kooさん
クロスジウミウシが何故か砂地を歩いていたり・・・

P3044712
(写真提供:Kooさん
ベニシボリ可愛いし・・・

P3044692
(写真提供:Kooさん
サギフエいっぱいいるし
なかなか楽しい感じです

他にも・・・
IMG_1532
☆Kooさんのピンポンが取れました☆

IMG_1521
☆タカベスゴイ☆

P3044715
(写真提供:Kooさん
☆謎のカニ☆

P3044727
(写真提供:Kooさん)1
☆シビレエイいっぱいいます☆

などいなど、富戸の海をKooさんと香織さんと満喫してきました
あ~楽しかった

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしておりま~す