天気: 気温:24℃ 水温:20℃ 透明度:5~8m

パンパカパァ~~ン
本日めでたく・・・・
_MG_1800
KSDC新入生Diverになりましたぁ
しかも上級生も晴れてAOWを取得いたしましたぁ~

皆さんこんにちはまげです
前回はGWに、そして今週末の2回に分けてライセンス講習に来てくれていました
賑やかで楽しかったですねぇ

といいつつ、マゲは・・・・
IMG_5966
こちらの方々と楽しく潜って飲んで・・・

そして今日のランチは・・・
IMG_5969
これまた肴屋大ちゃんで開催されたD’sマルシェでオシャレランチ

売り切れだった伊豆牛と野菜の焼き肉丼を除く・・・
IMG_5971
シーラのタコライスと・・・

IMG_5970
大ちゃん名物サバカレーを頂いてきました
あ~美味しかった

ではでは、昨日と今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・・
IMG_3009

IMG_3033
ななんとアカタチは2匹いたぁ~~っ
らしい(笑)
まぁ僕は見ていないんですが、他のShopさんが2匹同時に見たんですって
すげーすげー
いやぁ富戸ミラクルには毎度驚かされますねぇ

今年やっと見る事が出来た・・・
IMG_3039
ケンサキイカの卵もイイ感じですねぇ
物凄い数のイカが、卵の中におります
ん~素敵っ
ハッチアウトする前がオススメで~す

小さな小さな・・・
IMG_2988
コミドリリュウグウウミウシは3mm(笑)
そして大型の・・・
IMG_2990
クモガタウミウシの顔の下に生えてる2本のやつはなんだな???

普通種である・・・
IMG_3043
イネゴチさん

よく見ると・・・
IMG_3042
キズがあるの分かりますか????

こんな感じの・・・
IMG_3042 のコピー
咬み跡
痛そうだよねぇ
誰に咬まれたのかしら・・・
カスザメやアンコウに咬まれたら、逃げられないと思うんだけど…。
気になるなぁ

他にも・・・
IMG_2998
☆ネジリンボウ☆

IMG_3002
☆ミノカサゴの幼魚☆

IMG_3003
☆EXにいるカゴカキダイが素敵☆

などなど、素敵な海でした
以上まげでした

いよいよ今週末は三宅島ツアー
台風の気配がするという噂ですが、気にしないでいこうっ
富戸ではJIJIと佳奈ちゃんが、皆さまのご来店をお待ちしておりま~す