天気: 気温:22~24℃ 水温:19~20℃ 透明度:3m

アジサイも咲き始めているので
梅雨もいよいよって感じがしますが・・・
IMG_5279
ここ最近、ずっと快晴で過ごしやすい毎日っ
今日も暖かくて気持ち良かったーーー

さて、週末に来ていたKSDC学生
AOWの続きをやるために1日延長の子たちとドボンっ
P6043502
水中で見る2人がそっくり(笑)
1本目はナビゲーション
ナビ日和な透明度
無事に元の場所に帰って来てくれて良かったー

2本目はナチュラリスト
P6043557

P6043534
水中で絵と特徴を描きながら生物観察

合間に・・・

P6043525
イソカサゴケンカ!!
繁殖期を迎えて
なわばり争いのケンカが勃発しておりました

見つけた時には
もう噛みつき合いが始まってて、、
P6043522

途中、離れた!と思ったら・・・

P6043529

P6043531
完全に右のイソカサゴが頭ごと咥え始めたり
ずっと見てても飽きないですね~
でも、講習途中だったので
残念ながら途中退場

ちょっとカメラにも挑戦してもらい・・・
P6043545
クマノミ

P6043541
ネコザメ

P6043533
✽お腹パンパンホンベラ

P6043539
オニカサゴ
などなど、初カメラで撮っていただきました
水温が上がってきて生物の動きも活発に!!
生物観察がさらに楽しくなってきました

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/