天気: 気温:22℃ 水温:21℃ 透明度:8~12m

パンパカパァ~ンッ
今日、6月20日はぁ~・・・
IMG_6466
あっつんBirthdayでしたぁ~
あっつん、おめでとぉ~っ

皆さんこんにちはまげです
先々週の週末に富戸に潜って以来、ななんとアタクシ・・・
17日ぶりの富戸でしたぁ~っ
まぁ合間に三宅だ八丈だと、水温25℃の透明度20mで遊んでいたわけですが・・・(笑)

誕生日に私と潜れ
的な感じのリクエストを頂いたので、遠方よりお越しのSatoさんとあっつんと、久々の富戸へドボンッ
今日出会った生物の紹介です

まずはぁ~・・・・
IMG_3408
改めましておめでとぉ~っ
今回はバースデーフラッグを用意してあげられなかったので、水中で手書きでごめんね
歳を重ねた事を祝う日じゃなくて、この世に生を受けて今日まで生きてきた事に感謝する日なんだと言った人がいます
僕もそう思うなぁ

ちなみに苦手意識のあったDRYをチョイスしたあっつんでしたが・・・
IMG_3407
なんか今日は凄く快適だったそうな
目指せ年内100本達成っ

そしてそんなあっつんを祝福するかのように・・・
IMG_3427
アオリイカ来てますよぉ~っ
いやぁ~美しい神々しい
食べたぁ~~~いっ
待ちに待ったアオリイカの産卵Showが、いよいよ始まる気配です
今年も期待しているぜぇ~っ

あっつん発見の・・・
IMG_3402
サカタザメ~っ
やっぱこいつに逢うと、ちょっと嬉しいですね
なんだか水中で『まげちゃぁ~ん』『まげちゃぁ~ん』と声がする様な気がして振り返ったら、サカタザメさん向かってきたんです
萌えるぅ~っ

透明度がだいぶ良くなったので・・・
IMG_3404
ネジリンボウが見やすいのなんのって
ペアなんですが、オスがすぐに引っ込んじゃうんですよね
草食系男子ってやつでしょうか???
まったく最近の若いのは(笑)

他にも・・・
IMG_3411
☆チャンチャンホオズキ☆

IMG_3417
☆テングニシの卵☆

IMG_3419
☆サツマカサゴ☆
などなど

楽しく潜った後の昼ご飯はぁ~・・・
IMG_6462
ドドンッ
最近久々に通い始めた定食屋村田の地魚フライ定食
魚のフライがどうやらすごく好きの様です(笑)

もぉお腹パンパンで限界と思っていたら、今日の主賓の別腹switchが作動して・・・
IMG_6464
揚げパンソフト
もちろん僕は食べれませんでしたけどね(笑)
お腹も心も満腹で、お誕生日の方は伊豆急でお帰りになったのでした
あっつん、来月も待ってるよぉ~

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す