ピロちゃんとバディの椎茸タケシさんとドボンッ♪

天気: 気温:29℃ 水温:18~24℃ 透明度:2~5m

昨晩はぁ~・・・
IMG_6700
こんなにしそうな宴っ

皆さんこんにちはまげです
もぉお馴染みのメンバーで、お馴染みの大ちゃんでカンパーイッしてました
New face、ピロちゃんのバディのたけしさんも加わって、いやぁ飲んだ食べた騒いだね

ちなみに僕はガイドの責任があるので・・・
IMG_6696
みんなが着く前にハイボールの品質チェックをしていましたけどね
Renaさん、そろそろ潜れ~(笑)

さて、本日の富戸は雨濁りで視界不良きわまりなし(笑)
ピロちゃんとたけしさんと僕、今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
IMG_4075
こちらもお馴染みのお二人
朝一浅場で何かやっているなぁと。

何かと思ったら・・・
IMG_4077
ウミスズメの赤ちゃんが浮いてたんだって
やばーっ
朝からテンション上がりますっ

ウミウシを中心に攻めてきたのですが・・・
IMG_4084
大物のヒトエガイに興奮しちゃう

ヒトエガイが住んでる今日の富戸ホールはというと・・・
IMG_4082
ニゴニゴや笑

ナノハナスズメダイを撮っている2人は・・・
IMG_4088
うんニゴニゴや笑

深場にいる・・・
IMG_4090
ムラクモキヌヅツミに首ったけ
キヌヅツミの上にガラスハゼの乗るんですよ
たまら~ん
ビシャモンエビもいるし、このムチカラマツだけで10分イケル

久々に見た・・・
IMG_4094
フサカサゴ

フサカサゴと言えば、高確率で・・・
IMG_4095
寄生虫がついていることが多いんだな
イカリムシという寄生虫で、体液吸ってます
さぞ見えにくかろうと思いつつ、フサカサゴってキレイだなぁとパシャるのでした

そして激しく愛を燃え上がらせている・・・

シロウミウシすごぉ

以上マゲでした
明日は久々に北東の風がやんわり吹きます
海が変わるなぁ~
皆さまのご来店をお待ちしております